上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
さて、アコースティックプログラムは今までは野外ステージではなく基本的に敷地内の室内施設で行なっておりました。
で、昨年、会場をここ(小野町ふれあいの森)に移してからもそれまで同様、どうも室内だとお客さんの入りが悪い。
室内との区切りは扉一枚だけなのに抵抗感あるようで、誘導しても中に入って来ない感じで…
それで始めてみれば、どうしても内輪っぽいノリになってしまう感じで…

大音量ではないアコースティックということで、騒音の面でも問題出ないだろうし今年は引き続き野外でやってみては?という意見が出まして。

野外でも2箇所ほど候補があったんだけど、天気も問題ないし、そのまま、同じステージでやることとしました(当日決定)。

DJタイムを兼ねながら、ドラムセットやアンプ類を片付けるその時間3,40分ほど…。
その間に、お客がハケて戻って来ないのでは?という不安がありました。
投光機でステージ側は明るいとはいえ、客席側はちょっと暗くて居ずらいし。

そんな中始まったトップはシバタ☆タクヤ。
私の地元の友人で、この企画の機材面で間接的にお世話になっていた人物である。
カバー中心のセミアコ弾き語りスタイル(ブルージィなの中心)と聴いていたので、選曲によっては食いつきやすくていいだろう…
と思いながらも、自分以外にほとんど知り合いいないだろうからもんの凄くアウェイな雰囲気になるかな…とか思ったんだけど

フタをあけてみれば、始まって自己紹介して演奏するやいなや、お客さんが前のほうに集まってきました(驚)。
いや、この積極的なお客さんのノリには、かなり驚きました。
お客さんと終始コミュニケーション取りつつ、最後に「風をあつめて」を演奏。無事シバタタクヤの演奏が終了。

RIMG0869.jpg

次に宇都宮の島田拓氏。
彼は「高橋組」というパンクバンドのベーシストであるが、今回ソロの弾き語りで出演を希望。
これが、演奏を聴いたこともないので、どんな感じなのか?未知数。
シバタタクヤがかなり高度な演奏技術・ステージングであるため、失礼ながら「大丈夫かな…」と心の中で思う。
ところが余裕のひょうひょうとしたノリで最初に「ルパン三世」のテーマを演奏、終わり方も豪快(笑)。
その後も、軽妙な喋りと選曲で高橋組の曲のセルフカバーも挟みつつ無事終了。
某氏の変ないじりを挟みながら…(笑)。

RIMG0873.jpg

そして昨年もソロで出演したふじのえみさんが、今回はVoに専念でバックにRODSの二人を従えるという
「アンプラグドRODS」の編成でRODSの曲をそれようにアレンジ。
これもなかなか味があって興味深い感じでよかったです(本番は、新潟でかな?)。

20090822藤野恵美+RODSー01

その後、アンプとマイク、ケーブル、PA関係をてきぱきと片付け、『0時過ぎに投光機の灯りを落とす』というアナウンスを行い、23時前にはだいたい落ち着いたかな?
片付け終わる間際に中心メンバー集合で簡単にミーティングを行い、解散。

あちらこちらでBBQやりながら飲んだり喋ったり遊んだりしている様子。
適当にちょっとふらついたけど、0時過ぎに予定通り投光機を落としに戻り、そのまま自分のテント内で少し横になる。
とりあえずちょっと休憩~と思ったけど、そのまま眠くなったので本格的に寝ようと寝袋等を準備。

そして寝るんだけど、やはり、場内まだまだ騒がしくて笑い声や話し声がひっきりなしに聞こえるので寝たのか寝ないのかわからない状況で何度も目が覚める。
いい加減にして~・・・と思って最後に時計みたのが3時半過ぎ。
やっぱまだ騒いでるな~今年、耳栓忘れたの厳しいなあ・・・と思い、念のため車に耳栓を探しに行ってみた。
そしたら、耳栓は無かったものの車の中は密閉されているのか、もの凄く静かであった(苦笑)。

なので、寝袋を持ち込んで寝床を作り、車の中で寝ることにしました。

その後は、まあまあ安眠で6時ぐらいに一度おきた際に外の様子を確かめてみれば、いまだに「ワハハハ~!」という笑い声・・・

呆れて再度寝て、7時半ぐらいにはなんとなくボケーっと起きる、が、なかなか起き上がれないのでそのままグダグダと過ごす・・・。

8時半に集合ということにしているので、それに合わせて用意をする。
天気予報が今日現在どうなっているかわからない。ちょっと曇っているが山の気候だからこうなのだろうと思う。雨の心配特に考えず、昨日と同様のステージセッティングと、ゴミ拾いを並行して皆で進める・・・。

つづく
スポンサーサイト
コメント (0)
コミュニティ検索 »
爆裂みちのくキャンプパーティー! 2008!
8/30(土)[野外] 正午~19:00 [夜間室内アコースティック系プログラム] 19:30~23:00
8/31(日)[野外] 午前9:30~16:00ごろまで

(時間は現在のところ仮です)

パンク/ハードコア/ロックetcの 自主イベント、福島にて開催!
県内外あわせていろんなバンドが出演する、無料野外イベントです。
キャンプもできます!

PEACE OF BREAD(東京八王子)
発信テレパシーズ(東京)
高橋組(東京)
雨先案内人(仙台)
KLAXONS, EPIGONOI, RODS
ふじのえみ, KNOCKBITE
カールゴッチの会, PAIN MORE PAIN
STRANGE FACTORY, WxHxO
afterlightsong, 阿部ヒロノリ
PATRONAGE, Lv1エクスカリバー
衰退羞恥心, Bushells, FxKxBxM, CMT


追加バンドは決まり次第随時発表して参ります。

・福島県小野町のキャンプ場[緑とのふれあいの森公園]にて開催。
(福島県小野町大字小戸神字宮ノ前397-2)

入場は過去2年同様<<<今年も無料>>>ですのでガンガン遊びに来て下さい。

宿泊(キャンプ)ももちろん可能ですが有料となります。
テントサイトでの宿泊は1区画1,000円、オートキャンプのサイトは1区画4,000円となる予定です。

野外プログラムに関しては当日雨などの場合でも、室内にて行なう予定です。
台風など、荒天の場合には企画自体を中止にする可能性もあります。
ご了承下さい。

詳しくは~~~

2008年公式BBSはこちら
http://8301.teacup.com/yagaigig2008/bbs

mixiのコミュはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3278012

よろしくお願いします!
コメント (0)
コミュニティ検索 »
時間通りタイトに終わったとはいえ、
週のド頭 月曜日から、ありがとうございました。
出演の方々、お客さん、ピークアクションスタッフ、皆様に感謝します。

The Now-Denial ツアーはまだまだ続きますので、興味のある方や2回目観るぞって方、
どうぞよろしくお願いします。

http://www.myspace.com/thenowdenial
コメント (0)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2008/07/21(月) 23:13
もう1週間も経っちゃいましたが、FOR座RESTもう少し詳しい感想。。。

午前中にA氏と福島市内で合流、2年前と同く、氏の車で会場まで連れて行ってもらうことに。

会場の駐車場は意外や空いていて難なく駐車。

入場整理券の配布開始時間には当然間に合わず、場内も既にけっこうな人が歩いている。
広瀬座に向かい、チケットを見せ中に入る。

1番目が終わってから、席を吟味すると前から3列目に程よい席を発見。
座ってみるとさすが3列目なので物っ凄い近い!
この時間の到着じゃ、後ろのほうだと思ってたので、これは嬉しい!
ラッキ~★★★

アーティスト間の転換の時間がけっこうあるゆったりした進行なので、会場内の蒸し暑さもあり、外に出て散策なり飲み物飲むなり、竹馬で遊んで汗だくになるなり、お店を見て回るなり楽しむ。

トリの細野さんの前には1時間ほどの「リハーサル」ということで全員退出となる。

1時間過ぎても、開場せず。
閉園時間が決まっている公園なので少し心配・・・。

15分押しぐらいで開場~ライブも開始。

細野さん足が細いんですね~。

今回はチャンキーミュージック、ともちょっと違うけど、無国籍料理(創作料理かな)的編成。
1曲目はハッピーバースディソングで個人的に当てはまることもあり驚いたが
あとは民謡や40年代の欧米の曲など、渋いし興味深い。

「私はポップスをやってるんで、真面目に心を込めて歌うなんてことは出来ないんですよ。
顔の横で手をひらひらさせて目をつぶって歌うとか出来ませんから。
とにかく歌詞は覚えませんから。
歌詞覚えない第一人者ですから。松山千春もそうだけど今病に伏せてるし」
等、楽しい発言が続く(笑)。

特に2行目はイイね(笑)。

ステージ上もかなり暑いようなのでMCでは初っ端から何度も
「さて・・・もう、終わりかな(終わっていいかな)?」(笑)

「もう飯坂温泉戻って、温泉入ってスイカとビール飲みたいね」
「私は好き勝手なことをステージでやってるだけなので、皆さんもっとうまい人好き勝手に自分で歌ってていいんですよ・・・
でもお金払って観に来てくれてるんだから、ありがたいことです。ちゃんと頑張って演奏しないとね」
の発言も面白いし、意外と深みがあるなあ。

しかしこのゆるさ、いいなあ~。

「ぶっつけアレンジで、やりますよ」(笑)
演奏と歌詞も、けっこうヤバイとこあったし(笑)。

でもやっぱこの日出た中で一番良かったな。

還暦過ぎてもまだまだ深化してますね。

最後、アンコールで1人登場「ろっかまぃべいびぃ」を。
最後歌詞がグダグダで聞いたことのないような言葉でしたけどw

そう言えば民謡の歌い手さんも参加してたバックなので
「幸せハッピー」をこの日は演奏してました。
キヨシロー・坂本冬美とのユニット H.I.Sの曲ですが。

翌日、キヨシローの件を知る。
この春に生で初体験したキヨシローの「完全復活~」の感動もあったので、ちょっとショック。
またも完全復活してくれることを祈ります!

というわけで、その後も含め、楽しい1日でした!
コメント (0)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2008/03/28(金) 00:13
perfume01


アーティスト (*近年誰しもが軽々しく言いすぎ)
アイドル

二律背反してそうなこの要素を奇跡的に満たしている(と俺は思う!)のは、20年 もしくは 30年ぶりじゃないか?

カッコイイ、要素があるのだ。
コメント (4)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

Satosick13

Author:Satosick13

福島県南相馬市在住

好きなバンド
Misfits
Circle jerks
BLACK SABBATH
MAGMA
はっぴいえんど
Flower Travellin' Band
Angel'in Heavy Syrup
花電車
MOTORHEAD
etc

好きな映画
タクシードライバー
ブレードランナー
GHOST IN THE SHELL
ユリイカ
フラガール
アンドリューNDR114
ドッグヴィル
リンダリンダリンダ
etc

好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
ふしぎの海のナディア
少女革命ウテナ

好きな芸能人
江頭 2:50

好きな女優
蒼井優

BLOG
BLOG(携帯)

mixi

所属バンド
FIDO'S BRUNCH
PAIN MORE PAIN


日記書きたいってほどでもないんですがmixiでしばらく書いてたのもあり、しかしmixiの外でみんなのアクセスできるとこで書いてみようかな?と。



FC2カウンター
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。