上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
ギリギリ間に合った(笑)。

2011年、今年もよろしくお願いします。

まず、近日中のPAIN MORE PAINライブスケジュール。
http://sound.jp/pain/


3/12sat 山形・酒田フレーバー

雪も溶け始める(のを願って)頃に山形は日本海の酒田市へ行きます!
共演は・・・ダークなハードコアナイトとなるでしょう!!!


3/20sun いわきSONIC with THE DEADPAN SPEAKERS(東京)、あぶらすまし、内郷げんこつ会、repeat、BAND OF ACCUSE、キルケ(東京)、キスミワコ(東京)、他。

この日はPAIN MORE PAIN+あぶらすましの共同企画!
ゲストも豪華!!!
THE DEADPAN SPEAKERSが久々にやってきますし(いわきは初)、ソニックという広いあの空間の音響で彼らが観れるのは楽しみ!


それぞれ詳細は決まり次第追ってお伝えします。

ちなみに昨年のライブは9本。ちょっと少なめでしたが、我々としては充分やれたかなと。
遠征が仙台と東京八王子の2本だけでしたが(*自分は仙台だと遠征という意識うすいですが)。

まぁ、前半がCDリリースの作業もあったりということで、充実したライブ活動だったかと思います。



さて、1月はお正月ということもあり頑張って映画をかなり観ました(DVDで家でがほとんどだけど)。
極悪レミー」のみ、映画館での鑑賞。元旦に。
黒づくめロックファッションな「いかにも」な方も居ましたが、ご年配の普通ぽい方も観に来てましたね。
映画の日ということもあるでしょうけど・・・どんな感想を持たれたか気になります。
そうそう、映画の日だから何か映画みよう~って人も多かったんだとは思いますが、あまり興味が無いのかトイレや飲食物を買いに出入りする人も多くて気になりましたね。
映画に集中していたのでそこまでイラつきはしませんでしたけど・・・。
まあとにかく、「極悪レミー」最高なのでまた福島で上映する際には足を運ぶつもりです。

フォーラム福島 3月19日~

gokuaku

DVDでいろいろ観た中で引っ掛かったのは「月に囚われた男」「クローンは故郷をめざす」それと「ミスティック・リバー」あたり。

「月に囚われた男」「クローンは故郷をめざす」はSF、クローン、家族、と出てくる題材が非常に近いがそれぞれ全く違う味わいのある映画。そしてどちらもとても静かな作品。
「月に囚われた男」は監督がデヴィッド・ボウイの息子ダンカン・ジョーンズ。
そんな親の七光り抜きに、いい映画でした。
「クローンは故郷をめざす」は邦画ですがヴィム・ヴェンダースがエグゼクティブ・プロデューサー。
派手じゃないけど、どちらも見応えアリ。

ハリウッド映画をあまりチェックしないので観てなかった2003年のイーストウッド監督「ミスティック・リバー」、いや良かった。
「アメリカ」という感じがしました。

その他全部で10本ぐらい観たけど、どれも悪くなかった。

しかし・・・映画を観終わった後にその感想なんぞをその手のサイトでかいつまんで見て楽しんだりするんですが、最近「あんな(悲惨な)終わり方は無いでしょう!」という感じで評価する人が多く感じられて・・・
また、「あの謎が解明してないじゃないか!?」というのも多く見受けられるように感じます。
ハッピーエンドだったり、全ての謎がすっきり解決するような終わり方じゃないといけないんでしょうかね???
なんだか、一部でしょうが「観る側のレベル」がすごく下がっているような気がします・・・。
そんな高尚なセンスを求めているわけではないのです。
「バッド・エンド」が「良い終わり方」と感じることもあるし「ぼやけた余韻」に良さがあるものも無いでしょうか?
あまりこんなこと書きたくねえなあー。。。


冒頭にライブスケジュール書きましたが、今年の1本目の1/28郡山はメンバー急病のため当日にキャンセル。
ご迷惑をおかけしましたが、こればかりはしょうがない。
インフルエンザには皆さんお気をつけください。

その1/28郡山シャープ9でのth eswindles(彼らも出れなかったけど)プレゼンツ"voice revolution vol.17"、『画期的な企画』と言う触れ込みで期待していました(笑)。

voicerevov


企画コンセプトは「パンクスの先輩の家に遊びに行ったら」らしい(笑)。

ということで会場にはその手のミニコミや雑誌、それと過去の県内でのライブの写真やフライヤーなどが張り巡らされ、さらに壁には有名どころのライブや身内のライブ映像を投射、鋲ジャンも10着ぐらい並べられる。
パンク関連のネタが会場あちこちに投下。

byo-jan


そして私のスケートデッキコレクション展示。

decknob

deck001

deck002


自分が乗っていた板とオークションで買った板など半々ぐらいですかね。

オークションで買うと言っても、せいぜい4、5千円程度まで。それ以上出して買った板はありません。
(1枚を除く・・・)

なんだかんだ言って、ANTHRAXのデッキが一番レアなのかな?・・・
買うときに店員に笑われました。
(こんな板買うやついるの?ッて感じで店員同士顔を見合わせた)
20歳ぐらいの頃に乗ってました。

まぁ、オールドなデッキのグラフィックってデザインが暴れていていいよね。

plan9-deck



Kick-Oさんのイラスト展は本人急病のためナシ。残念。

あとシルクスクリーンでのプリント実演コーナー。
今回の企画のイメージキャラ?を私もスゥェットにプリントしてもらいました。


お客さんもバンド転換~DJの間も飽きることなくフロアにいたので、良い企画だったのでは。


そんなこんなで、打ち上げもそのまま店内で鍋で格安。飲まなかったけど久々打ち上げに出ました。

昔(2004年だった)、福島市のスタジオで月イチで「スタジオライブ」をしていた頃、打ち上げを近くの『公園』でやることが多かった。
コンビニからビールやツマミなど買いこんで…。
店が開いていないからとかじゃなく手軽で安いし、オレも飲まないでちょっと顔だけ出す程度に居て帰るにも好都合だし公園でやってた。
んで、ピザを頼んで配達してもらったりしていた、公園に(笑)。

今回の企画者いわく「あんな感じで」アットホームに?なのかな?打ち上げしたかったらしい。
確かに手作り感あふれる打ち上げ、よかったです。


思えば、この正月に中学の同窓会があった。
そこで久々に会う友達らに「昔はパンクだかメタルだかの格好してスケボーもやってたね~(笑)」なんて言われたけど、オレは今でも変わりなくやってます。バンドも。
今年こそ新たな板を一枚組もう・・・。


ということで伊達直人フィーバーもだいぶ落ち着いてきた今日この頃、最近話題なこの動画でシメましょう。


Jim O'rourke sings Enka

どうしてもツイッターのほうの比重が高くなってましたが、頑張ってブログ書いてみました。
たまにはツイッターもご確認ください。
http://twitter.com/#!/satosick13

それでは、また。
スポンサーサイト
コメント (3)
コミュニティ検索 »
日記 | 2010/11/19(金) 23:13
完全にこれのパクりブログで書きます(笑)。

11/7は東京八王子にてライブ!
八王子 Rinky Dink Studio 2nd 8st!!!
バンドでは初めての都内、初めての場所という事もあり、期待と不安が半分半分。
個人的にはGORILLA ANGREB JAPAN TOURの前半にくっついて歩いた際(2007年になるのか・・・)に寄ってはいたのだが、その日はライブを観ずに帰宅したのでハコの雰囲気すら記憶に薄く…(ドアをさっと開けた程度)。

しかしまあ、10人乗りのワゴンを借りていざ!ちょっとした旅行気分で出発♪

途中サービスエリアで休憩時、利用者が皆立ち並んで、反対側のサービスエリアを見ていた。
ブォオオーンという爆音が聴こえてくるので「なにやってんだろうな?」と思うと珍走団の大集会!ウン百台はいたかと思われる。凄かったな。
「イイものみたね」ということで出発。

企画者DAYBREAK石浦氏に勧められていたこともあり(教えてもらった八王子へのルートでは強制的に立ち寄るようになっていた/笑)、個人的にも行ってみたかった調布にある「ラーメン HAGGY」(昔からのバンド仲間、NO-YARDのメンバーHAGGYが店長の店!)に立寄れたので、昼食を取る。
時間的に厳しいかなと思っていたので、寄れて良かった!開店以来ずっと来てみたかったし!
店内満席で、外に待っている客も居るという状況。繁盛してんじゃん!

HAGGY-1

HAGGY-2

私はラーメンをフル・トッピングのやつ(なんだっけ?特性ラーメン?)で注文しましたが当然ボリュームがなかなか!かなりの太麺で食いごたえあり!スープそして乗っている具が香ばしい!
つけ麺もちょっと食しましたが、酸味もある独特な繊細な風味のスープで美味しかった!!
ちなみに、置いてあるすりおろししょうがをちょっと入れると、また良かったらしいよ!(やらなかった凹)あと「スープ割り」ね!(やらなかった凹)
昔ながらのというよりは、ここに来ないと食べれないちょっと珍しい?繊細な?オシャレな感じですかね?
でも「ラーメン!」って感じバリバリでした!応対もちゃんとしているし。立派!!!
おいしかったです!

HAGGY-3

HAGGY-4

京王線の柴崎駅行ったらHAGGYよろしく!!!

腹も脹れて程よい満足感を得つつ、周りの車に多少迷惑をかけながらも無事に八王子のRinky Dink Studioに到着!

1FがSenseless Recordsで(PAIN MORE PAINの音源も置かせていただいてます)、2Fのスタジオでライブが出来る様になっている。元は普通にライブハウス仕様だったとのこと。
また、GORILLA ANGREBの際とはステージの位置や内装が違っているとのことだ。
思ったよりこじんまりとしていて良い雰囲気。地元にもこんな所があったらなあ。

TORI-REH

ライブは簡単なP.Aにドラムが生音(voとdsを拾う程度)ということだったので、出演バンドの出音をチェックしながら出順(トリ前)を待ちました。
Vo.とDr.が埋もれ気味なようで多少不安がありましたが、後で録音していた外音を聴いてみたらバランスはまずまずだったような?

pmprinky-1

pmprinky-2

演奏自体はまだまだ課題が多いけれども、八王子のお客さんには受け入れてもらえた様で、音源も多少売れました。ありがとうございます!
久々に観れたTORIKORONAや、どのバンドも興味深く観れたが自分の出番の前後のバンドをじっくり観れず残念。

企画自体はリハ無しで早めの15時スタート。トリのDAYBREAK(大盛り上がり!)が終わって、八王子を出たのが22時前ぐらい?自分も企画をやる側としていろいろと参考になった事が多く大変有意義な一日でした。
TOO CIRCLE RECORDSのMAEDOR氏、コードのドラムの人やMARUBULLMENの加藤氏や、 ASPIRINのZUKK君、HOOLIGANS STOMP田中氏、CHAOSMONGERSアダチさんなんかも駆けつけてくれて、個人的には嬉しかったし。
帰りは東京の夜景を眺めながら、程よい疲労感と充実感を胸に無事に帰宅。又行きたいです八王子!!
DAYBREAK石浦社長!本当にありがとうございました!!

そんなDAYBREAKが来月、郡山に来るのでチェックですよ!!

[in the future.vol,6]
2010/12/4(sat) @郡山PEAKACTION

OPEN 17:30 START 18:00
TICKET 当日のみ1500(+1ドリンク500円)
学生は身分証提示で1000(+1ドリンク500円)

-band-
the MANKY(新潟)
DAYBREAK(三多摩/埼玉)
upstairs(埼玉/千葉)
THE LAST NUMBERS(福島)
STRANGE FACTORY(福島)
SANMENKEN(from klaxons+KNOCKBITE)
KNOCKBITE
DJ Nami(Boogie Woogie Night)

※フロアは禁煙です!!(地階に喫煙スペースを設けます)
コメント (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2010/08/14(土) 23:13
ということで、
ツイッターのまとめが日々掲載されております。
これは自動掲載によるもので、ツイートを1日ごとにブログ側でまとめてくれてます。

あちこちとっ散らかるし、ツイッターには手を出さずにと思ってましたが、mixiもかなり過疎というか低迷しているようですし(運営側が無駄な機能ばかり増やしてユーザーの反感買ってるし、mixiの特性をわかっていない。盛り上げ方がヘタだからだよ)、加えてネットでのブログなんかも情報発信元として停滞しているので(オレも書くのが疎遠になっちゃっているが・・・)
盛り上がっているツイッターに今ごろ参戦してみました。

JOJO広重さんも書かれているように、mixi、ツイッター、次はなに?とどんどん移動していくのもなんかなあと思いますが、結局はそうなってしまうような気がする・・・。

まぁ良かったのは、こうしてツイートを1日ごとにブログにまとめてくれることかな。
まとまるだけで「ブログ」にはなってないんですがね。

ツイッターは短いから気軽ではある。
ブログでまとまった文章書くのはたいへんですが、一方で自分の頭の整理にもなるんですがね。


そんな感じですので、適当にお付き合い下さい。



8/20ごろ、ようやくミニアルバムがリリースされます。
バンドからの通販にはバッジのオマケがつきますが、8/25以降から対応とさせて頂きます。
お店には25日ぐらいまでには出回る・・・ように頑張ります。
よろしくお願いしますね。
ライブは8/21(土)爆裂みちのくキャンプパーティー2010!、9/20に郡山ピークアクション、です。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2010/01/18(月) 00:13
阪神大震災から15年

阪神大震災の当日のことは、やはり記憶にある。
調べてみれば火曜日。
そうです、前日の夜、週の頭・月曜だというのに飲み会でした。
平日仕事終わってから集合したんだった。
それで、結局その中の一人の家に流れてそのまま泊まって、
翌朝それぞれ慌しくそこを出たんですな(若さゆえの勢いだなあ…)。
起き掛けに着けたニュースで「関西のほうで明け方に大規模な地震」というのを知った。映像とともに。
映像は空撮で、建物が崩壊し全体にグレーで、所々煙があがっているような感じだったと思う。

なんだかピンと来なくて、
ハッキリ言えばその時は事の大きさにまるで見当つかず、
「あらら、大変だな」とぐらいにしか思わなかった。
職場に向かい、だんだん伝わってくる情報や報道が詳しくなるにつれ、かなりの大惨事であると気付く。
思えばオウムのサリンの時も、こんな感覚だった。
最初はまるで、自分の世界とは関係のない出来事のように思えたものだ。

何を言いたいかうまくまとめられないが、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

それとともに、あれから15年か…。
ちょっとだけ昔のことのように思えるが、早いものです。
その時の飲み会のメンバーもこの15年、それぞれの人生があったのでしょうね。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2010/01/03(日) 00:13
今年もよろしくお願いします!



U2好きでも嫌いでもないけどw、歌詞がよいじゃないですか。


U2 / New Years Day

新しい年のいちばん最初の日
何ごとも起こらない
世界は雪に覆われ
静かに一日が過ぎて行く
ぼくはきみと一緒にいたい
夜も昼も一緒にいたい
新年の日 変化の兆は何も見えない
ぼくはまたきみと一緒になる
またきみと一緒になるんだ

血のように赤い空の下
黒と白の服を着た人々が集まって来る
誰もが腕組みしている
生え抜きの闘士たち
新聞は伝える
真実の力は無視できない
そしてぼくたちは必ず切り抜けられる
たとえ今ふたつに引き裂かれていようとも
ぼくたちはまたひとつになれる
ぼくはふたたび蘇る
ぼくはまた一歩を踏み出す
ああ きっとその時が来たのだ
もしかして今夜かも知れない
ぼくはまたきみと一緒になる
ぼくはきみのそばに行くんだ

今こそ黄金の時代だと
ぼくたちはさんざん聞かされて来た
その黄金に目がくらんで
人々は戦争を繰り返さずにはいられないのだ
ぼくはといえばきみと一緒にいたいだけ
夜も昼も一緒にいたいんだ
新年の日
すべてはいつもと同じ


PAIN MORE PAIN ライブ予定は

1/24日曜 いわきsonic 
http://www.sonic-project.com/~sonic-iwaki/
あぶらすまし presents
with
WHITE LOSER(東京)
あぶらすまし
コメント (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

Satosick13

Author:Satosick13

福島県南相馬市在住

好きなバンド
Misfits
Circle jerks
BLACK SABBATH
MAGMA
はっぴいえんど
Flower Travellin' Band
Angel'in Heavy Syrup
花電車
MOTORHEAD
etc

好きな映画
タクシードライバー
ブレードランナー
GHOST IN THE SHELL
ユリイカ
フラガール
アンドリューNDR114
ドッグヴィル
リンダリンダリンダ
etc

好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
ふしぎの海のナディア
少女革命ウテナ

好きな芸能人
江頭 2:50

好きな女優
蒼井優

BLOG
BLOG(携帯)

mixi

所属バンド
FIDO'S BRUNCH
PAIN MORE PAIN


日記書きたいってほどでもないんですがmixiでしばらく書いてたのもあり、しかしmixiの外でみんなのアクセスできるとこで書いてみようかな?と。



FC2カウンター
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。