コミュニティ検索 »
RCサクセション・忌野清志郎には、そこまでハマったことは正直なかった。
言動や行動のエキセントリックさ加減も、好きになったりなれなかったり(思えば嫌いになるということは無かったな)、自分の中で落ち着かないポジションでした。

近年は、自分がやりたいことを60近くなっても好き放題やっているというその姿勢をかっこよく思えてきた。
やっぱ登場の仕方ですよね。TVとか、ギター鳴らして出てきたり自転車で来たり(笑)、衣装も派手で。
変に大人にならず落ち着いてないな~かっこいいな~と思ってました。
お笑い番組とかにも出てきたりするのも、好きでしたね(教授(坂本)もしかり、かな)。

昨年の春、野外イベントでようやくキヨシローを観ることが出来ました(忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS)。
「忌野清志郎、完全復活~~~!」の連呼が強く印象に残ってる。
歌もパフォーマンスも、本当に完全復活していた。
病み上がりなど微塵も感じさせなかった。
またいつか観れるだろうと思っていただけにその後の癌再発はショックでしたが・・・
本当にもう観れなくなってしまいました。

問題を提起するけどそこに刺々しさや頭でっかちな感じが無くユーモラスなキヨシローのやり方は、貴重だったと思います。
R.I.P.











コメント (2)
コミュニティ検索 »
スロヴァキア国立コシツェ歌劇場「カルメン」公演中止のお知らせ

↑これが、福島のテレビみてるとCMで流れてます(福島でも公演予定されていたようなので)。
1/26だかの朝刊に詳細を発表ーとか言ってるようなので「なにがあった???」と気になり調べてみたら

招聘元(民間株式会社)の自己破産により、中止になったようです。

自己破産なのでどうやらチケット(招聘元から直接購入等)の払い戻しに応じない(応じられない)、みたいです(*未確認/プレイガイドなどで買った人は払い戻される様子)・・・。

こういうの困りますね~凹
一番観たくて、直接購入した人が損してしまったのでは?

自己破産で代金請求できず・・・は以前仕事で経験したことがあるので、ひとごとではないですね。

景気悪いし困ったもんだ。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
こんなの全然ニュースで聞かないんだけど…

政府は31日、未婚の日本人男性と外国人女性の間に生まれた子について、父が認知すれば国籍を取得できるようにする国籍法改正案を事務次官会議で了承した。11月4日の閣議で正式決定し、同日中に国会に提出する方針。

小室が今頃逮捕されてテレビつけると毎日毎日しつこくそればっか報道が繰り返されているのは(まじでいい加減もういいだろ、あと泰葉もw)、この法案を通す為のカモフラージュとかいう噂も???
マスコミも終わってるね~

わかりやすい文章があったので、コピペしてみよう。


おそろしい法律が可決されようとしてます
日本の根幹に関わる非常に危険な法案が国会で通ろうとしています。
「父親が認知さえすれば、日本国籍取得」 という『国籍法改正案』です。
これにより日本国籍は誰でも簡単に取れるようになってしまいます。

■方法はとても簡単です。
1.外国人母が自分の子供は日本人男との子だ!と訴えます。真偽はどうでもいいです
2.ホームレスにお金を渡し、認知させます。
3.そうすると、例え本当の父親が誰であろうが日本国籍を取得できてしまいます。
例え中国×中国人との子供だろうが、ホームレスが認知すれば誰でも日本人です。
4.子供が日本国籍になれば、その母親が日本に住むのは非常に容易になります。
5.生活保護受給者の増加。治安の悪化

■またこの法案を認知ビジネスとして仕事にする人間が出て来る可能性も極めて高いです。
一度日本国籍を手にした人は、後に偽装認知が発覚した場合でも取り消す事は極めて困難になると予想されます。
■どうにかできないの?
DNA鑑定をしてからの認知、または父親に扶養の義務を課せるなどの方法があります。
しかしDNA鑑定の義務づけもなく抜け穴だらけのまま通ろうとしているのが現状です。

なお罰則は懲役一年以下または20万以下ととても緩く、まったく罰則の役割を果たしていません
50万あげるから認知をして!と言われたら、あなたはどうしますか?
将来的に間違なく大変な事になります

皆さん、どうかこの危険な法案を一人でも多くの人に伝えて下さい。
人権擁護法案、外国人参政権、移民法などと同じくこの法案をマスコミは報道しません


・・・相当ひどいすね・・・。
政治家ってどれほど頭わるいのやら・・・。

ネット署名、してみました。


国籍法改正案まとめWIKI
http://www19.atwiki.jp/kokuseki

署名TV-国籍改悪法案の反対署名
http://www.shomei.tv/project-274.html

HP上からご意見送れます
首相官邸 ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
自由民主党に対するご意見・ご要望をお寄せください。
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi




2008.11.18 追記

残念ながら、本日決まったみたいですよ凸



結婚しなくとも子どもに国籍 国籍法改正案が衆院通過

 未婚の日本人男性と外国人女性の間に生まれた子について、父親が認知すれば国籍を取得できるようにする国籍法改正案が18日、衆院本会議で可決された。直ちに参院に送付、今国会で成立する見通し。

 本会議では自民党の赤池誠章、西川京子、牧原秀樹の3氏が反対の意思を明確にして採決前に退席。ほかにも採決に加わらなかった自民党議員が数人いた。西川氏は記者団に「多くの議員が知らない間に党内手続きを終えていた。退席はこうしたやり方に対する抗議の意味もある」と述べた。

 最高裁が6月、結婚を条件とする現行法を違憲と判断したことを受けた改正。うその認知で国籍を取得する偽装認知が広がる恐れがあるため、虚偽の届け出をした者に1年以下の懲役か20万円以下の罰金を科す規定を新設した。

 本会議に先立つ衆院法務委員会では、委員の赤池氏が採決前に退席。村田吉隆国対筆頭副委員長が委員となって全会一致で改正案を可決、本会議に緊急上程されていた。
2008/11/18 18:27 【共同通信】
 
コメント (0)
コミュニティ検索 »
遅くなりましたが地震けっこう大きく驚きましたね。
うちのほうもけっこうな揺れで部屋の(主に棚のレコードや、積んであるCD)ものが崩れたり飛び出したり倒れたりとちょっとした被害でした。
とまあ、自分の部屋のものが主に被害にあっており他の部屋のものは全然大丈夫と、、、
単に整理整頓具合ですかね、、、
ものがごちゃごちゃし過ぎ、、、
そんなんで済んだからよいものの、、、

被災された方には心からお悔やみ申し上げます。

まだまだ余震ありそうなので、気をつけましょう。
コメント (2)
コミュニティ検索 »
この週末に帰省して来て久々に会ったZ氏から聞いた衝撃の(笑)話し。

Z氏は、家で対戦ゲームをやって勝った際に立ち上がって「イェ~ィ!」と飛び跳ねて喜んでいたら、部屋の梁?に頭をぶつけたらしい(恥)。

そしたら、それまで0.02?と酷くなっていた片方の視力が、ぶつけた衝撃???でクッキリ見えるようになったらしい。

かかりつけの眼科で測定してもらったら、両目とも2.5になっていたらしい(笑笑笑)。*眼科では2.0以上も測れるらしい。

確かに、道路標識を遠くからバリバリ見切ってました(笑)。

すげえ話しもあるもんだと思って検索したら、以下のようなニュースがあった(!)。

****************************************************************

ニュージーランド、オックランド(ロイター)10年前に盲目と診断された女性が、コーヒーテーブルにぶつかった拍子に視力を回復したという珍事が起きた。25日付のニュージーランド・ヘラルド紙が報じた。

リサ・リードさん(24)は10年前、脳腫瘍ができた際、視力を失った。同紙によると、今月初め、彼女は盲導犬に「おやすみ」のキスをしようと腰を曲げたところ、テーブルに頭をぶつけてしまった。翌日、朝起きたら、目が見えるようになっていた。彼女は数時間たって、やはり目が見えることを確認してから、母親に電話して、タバコのパッケージに印刷された注意書きを読んでみせたという。

医師はなぜかは説明できないが、左目の80%の視力が回復したという。






eyeball-misfits
コメント (0)
コミュニティ検索 » 今日の出来事スレッド
プロフィール
 

Satosick13

Author:Satosick13

福島県南相馬市在住

好きなバンド
Misfits
Circle jerks
BLACK SABBATH
MAGMA
はっぴいえんど
Flower Travellin' Band
Angel'in Heavy Syrup
花電車
MOTORHEAD
etc

好きな映画
タクシードライバー
ブレードランナー
GHOST IN THE SHELL
ユリイカ
フラガール
アンドリューNDR114
ドッグヴィル
リンダリンダリンダ
etc

好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
ふしぎの海のナディア
少女革命ウテナ

好きな芸能人
江頭 2:50

好きな女優
蒼井優

BLOG
BLOG(携帯)

mixi

所属バンド
FIDO'S BRUNCH
PAIN MORE PAIN


日記書きたいってほどでもないんですがmixiでしばらく書いてたのもあり、しかしmixiの外でみんなのアクセスできるとこで書いてみようかな?と。



FC2カウンター
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
