コミュニティ検索 »
日記 | 2006/09/28(木) 20:08
a100.jpg




8月中旬頃の日記でmixiに投稿し忘れていたのが見つかったので掲載。



8/15はわが町出身で横浜でFというHCバンドにいたI氏及びその3兄弟と本格的な飲み
実はその2日前に急遽プチ飲みしてたけど。
本番の日?には結局2兄弟しか来れなかったけど。
んで後半、わが町のPUNKマニアが合流するとのことで待ってたら2コ下?のさわやかそうな青年登場。
ここで、町の本屋でDOLL買ってる3人が揃った
青年は、オレの同級生の旦那ということ判明。。。
これからも宜しく。。。
ということで町の居酒屋に5時間以上居座り解散したが、我らが店をでる1時間ぐらい前にトイレに立った際、帰宅する他の団体客の中にMisfitsのTシャツを着た子供(笑)を発見!
(バッタモンでは無さそうで、ちゃんとMisfits表記でサイズも子供(小学生)サイズ)
話しかけるも、やっぱバンドTとは親も知らなかったようです。
かっこいいと思って買ったんだけど~という言葉を残し逃げるように去って行きました。
おそるべしアメリカ屋(かどうか知らんけど)!
で我々も閉店と同時に解散したがよく考えると帰りの記憶無し。
歩いて行ったから歩いて帰ったと思われるけど、翌日、さして行った傘を見たらボロボロで折れていたのはナゼか。。?

その週の金曜は野外ライブ後初のPAIN MORE PAINの練習をしました。今後の予定は特に無し!




8/26は仙台にてMELT BANANAのライブを観に行く。
フリー系の音楽好きな同級生も、誘えば来そうだな(仙台在住)と思い電話を何度かしてたが全くつかまらず。
当日も電話したけど出ないので、しゃあないなと思ってジャンクボックスに向かうと、、、来てました。
「今日、街中を歩いていて知った」とのことで買い物帰りでしたが。
あ、FIDO'SのBSも来てました。
んで、集客的にはちょっと少ないなあ~という感じで。
なんで在仙バンドもいい感じでバラけてるのに、お客がこれしか居ないの??と。。。
MELT~は言うこと無しの演奏でした。


翌日はほんの少しの仕事で、福島市へ早朝向かう。
が、この日は福島のお笑いアイドル「チェリブロ」のライブ(at24時間テレビ野外広場)が昼からあるので好都合。
SITUATIONSアッキー氏とアポ取って、遊びつつ会場の街なか広場へ。
ネタ(コント)を観るのは初めてでしたけど、他の連中に比べて声も張ってて大きく、プロ度高し。
時間の関係上ネタが長尺でやってたので、もう一ひねりあると良かったですね。

24時間テレビは昔は「何もやらないよりは、偽善でもやったほうが意義あるだろう」と少しでも思ってましたけど、このところはもう胡散臭くてうんざり。
観察してると、どこまでチャリティーか分からない屋台みたいなのは出てるし、目立つ募金(瓶とか)持って来る人狙って、カメラ駆け寄ってくるし。

で、次にライブ演奏みたいのやったんだけど、これがドラムレスのアコースティック系の音楽なんだけど、音、でかすぎ。
我々が同じ街なか広場でやった時よりはるかにでかい。
雑談するのに声を意識して張らないと聴こえない。

うっるせえな~と思いながら、福島パンク連合でテーブルでわいわい話していると、近くの後ろのほうで観てたおばさんに何度かにらまれる。
たぶん、ファンと思われる。

そんなににらむなら、もっと前行って観ればいいじゃん
俺ら騒いでるとはいえ、広場の限りなく後ろのほうだぜ。うぜえなあ。

それとは関係ナシに、某お店を探索にアッキー氏と出かけた。

途中、北朝鮮拉致に経済制裁を!な写真展をやってて、呼び込み?をしていた。
ご苦労様ですと、素直に入店。

しかしパセオ通りも人が少ないなあ~。

んで戻ってきて皆でお茶しつつ、4時ごろ帰りました。
ライブとかバンドぬきで昼間から皆で遊べたのが良かったです。

コメント (0)
コミュニティ検索 »
予定 | 2006/09/28(木) 19:42
10月のオレっちの予定


前半

10/1(日)
仙台メディアテーク
六ヶ所村ラプソディー』上映会 鎌仲ひとみ監督講演
10/1(日)①13:00- ②16:30- ※監督講演 15:15-(①②どちらの上映をご覧になる方もご参加いただけます。)
<入場>前売り・予約1,000円(高校生以下500円)、当日1,300円(高校生以下700円)
<問>みやぎヒューマンドキュメンタリーを観る会 070-6954-3156


他に観たい映画。
太陽 The Sun 
9/30~仙台フォーラム か 10/21~福島フォーラム


また、六ヶ所村ラプソディーも福島フォーラムで10/21(土)~27(金)(初日は監督挨拶あり)に上映されますよ>福島の皆さん


10/6(金)
PUNX UNITE TOUR 2006/VOiCE REVOLUTION vol10
at郡山club#9
THE CASUALTIES(USA)/LAUKAUS(神戸)
strange factory /ONE STROKE /BETRAYERS /Th eSWiNdLES

10/7(土)
仙台マカナ
SHELTER 15th anniversary「SHELTER TOURS」
SPIRAL CHORD / RISE AND FALL / Naht / ZARIGANI5 / 高森ゆうき(opening act)

10/8(日)
いわきSONIC
SHELTER 15th anniversary「SHELTER TOUR」
SPIRAL CHORD(札幌)/JOY(新潟)/アナログフィッシュ
RAZORS EDGE(大阪)/高森 ゆうき

この週ハードですね。いわき以外はちょっと難しいかな。

*10/8は仙台では仙台BIRDLAND THE MODERN MACHINES/THE BECAUSE/DEEDS NOT WORDS/COMEONFEELetc なんかがあります。COMEONFEELは現メンバーでは最後になるので観たかったんですけどね。。。
東京では下北沢シェルターでWIZARD'S CONVENTION Japanese Heavy Rock Showcase VOL.5 GREENMACHiNE, Boris, STUPID BABIES GO MAD, BAREBONESなんてのがあります。GREENMACHiNEも解散のようなので観たかったんですけどね。。。



10/14(土)仙台パークスクエア
Bitter Sweet Generation/JOHNNY ROCKETS/LUCY & THE LIPSTIX
ティッシュ/ANN/JAPAN狂撃SPECIAL/HAT TRICKERS
ELLECTRIC DISCO/JUNKIE BUSINESS
STINK GASPERS

*10/14は仙台バードランドではハードコア企画
『MY DIRECTION Vol.1』
ANTICIPATION/KEEP YOUR HEARTS(東京)
くらげ(東京)/SHIFT(山形)
CRIMES AGAINST HUMANITY/MAKE MENTION OF SIGHT
RETURN TO THE KIDS/BREAK OF CHAIN
もあります。



後半

10/21(土)
仙台FLYING STUDIO
YOUR CHOICE LIVE SERIES/SPLIT CD RELEASE LIVE
RISE AND FALL/JOY
AGE/SPIKESHOES/EXORGRINDST

郡山市PEAK ACTION
TROOPS OF TOMORROW VOL.24
CROPPED MEN(東京)/THE VOi!CES(土浦)
KINSMEN(仙台)/WHISKERS
SITUATIONS/PAROXYSM
ROTHMANS

とかが、あるけどこの日は毎年行ってる友達の追悼イベントを地元でやるので行きませんすみません。地元でBBQとカバーバンドと宴会の予定です。

10/22(日)は仙台JUNKBOXにて
「幾何 05」
MERZBOW(東京)/obs/SILVER SPOON EYEBALL/voMit/iii/-W-
kaji(goche')/マクダニエル 高山岳志/高山恒
どうやらメルツバウは初来仙のようです。



10/28(土)は
SPITFAST!解散GIG[MAKE THE TENSION FINAL]
at 郡山ピークアクション
SPITFAST!/KLAXONS
strange factory/ONE STROKE
BUSHELLs/The SWiNdLEs
たぶんその後壮絶な打ち上げになると思うので飲まないけど参加です。



今のところ、10月の予定は以上。
他には自分のバンドの作業引き続き、等。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/09/24(日) 22:55
昨日は

9月23日(土)アウトライン RADIO CLASH企画
出演バンド
STRICK9 / OverLand
strange factory / ONE STROKE
RADIO CLASH / THE SAVAS

を観に行きました。
PAIN MORE PAINで誘われたけどメンバー都合悪く、断ったのもあり顔出さないと。

OverLandは微妙にドタバタ感があって今どきのメロコアともちょっと違うかな?もうしばらく続ければ方向性もまとまるだろう、と期待。
strange factory、ONE STROKEはさすがにまとまって盛り上がってたね。
strange factoryは立て続けに新曲3曲やるし、両者ともリリース予定の音源が気になる。

strange


開始時間が早いこともあるのか、9時半ごろには終わったので友達の車に乗り込んで3人でメシ食べに行く。
ぐるぐる周った結果、某ハンバーグ屋に落ち着き、食べてからまだやってる古本屋へ行きマンガとCD探索。

と、ライブ後もけっこうゆったり遊んで、解散場所で各自の車で解散したのが12時過ぎ。
けっこうな時間だけど仙台にライブ観に行くとライブの終了がこのぐらいの時間が多いからねえ。
今日ぐらいがいいな。


写真はstrange factory
コメント (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/09/23(土) 10:33
9月前半のライブ等見聞記を順にまとめてみます。

■■■龍岩祭■■■

→当日までどうしようか迷ったものの、やっぱ行ってみることにした。
9/2土曜夕方に出て7時過ぎに到着するぐらいでいいかな?と考えながら、、、一番最後のコンビニでお酒・食べ物等買い、8時前ぐらい到着。
蔵王温泉までの山道は、どんどん暗くなっていくし車の通りも少ないし不安だったが会場についてみたらビックリ…
駐車場に車を停めると、人はたくさんいるし、会場も立派で広いスペース、あちこちの照明で明るい。
屋台もたくさん出てる。当然カレーを食す。
TURTLE ISLANDからの目当ての知人らにもけっこう会う。
福島の連中にも会う。

タイムテーブルもほぼ予定通り順調に進んでいるようで、TURTLEもそのうち始まった。
んでTURTLE終わって次はNICE VIEWまでに福島チームで酒盛りすることに。
けっこう飲んでるとFROM HELLも始まったらしいので観に行く。そのままとどまり、NICE VIEW ~ QUILLと見終わった頃にはもう4時前・・・

酒盛りチームも誰もいなくなってたので、自分も車で寝ようと思い、酒盛りしてた場所の前通ると、イスやクーラーボックス、ゴミを放置したままだった・・・
酔っ払うと悪気はないのにこうなるんだよねー、と思いつつ、全部車まで持っていく。

寝てると6時前ごろ目が覚める、と、DJブース(24時間)からの大音量のトランスみたいのが気になる。けっこう音がでかかった。
と思ってるとしばらくすると音量小さくなった。やっぱ苦情来たんでしょうw
今度は暑くなって来たなあと再度目を覚ますと8時ごろ。また音量も上がってきてた。
もう起きる頃だから音量あげちゃっていいやって感じだったのだろうw
来年はもう少し考えてほしい。

zaou


今日居残るパワーもないので、朝10時過ぎに会場をあとに帰宅。
しかしこれで無料のフェスってのはすごかったなあ。
市や観光協会の後援もあったみいたいだし、立派なパンフにもお店の広告載せてたりしたけど…そんなにお金集められるもんなのかな???
でも地元盛り上がるのもあるし、悪いことではないと思う。
お店の広告と言っても地元のショップとかのだし、嫌な感じはしなかった。
来年も楽しみにしてます。


■■■HOLYWOOD JUSTICE!!!仙台編■■■
9/8(FRI)仙台BIRD LAND studio

ANTICIPATION/RISE AND FALL/BACK STAB/
9HOURS(東京)/idea of a joke(東京)/心の突然死(東京) nemo(東京)

仕事片付けて急いで向かったけど道混んでて着いたのは7時40分過ぎであった。
1番目にヨルズインザスカイ(神戸)という名前を聞いたことのあるバンド飛び入りしたようだが、ちょうど終わった直後で観れず、ちょっと残念。
RISE AND FALLひさびさに観てかっこよかったけど、1曲目直後からモニタから煙と異臭で中断w
BACK STABってようやく観れたけど意外と無さそうな音で勢いもあってかっこよかった。
9 HOURSは渋いですねーほんとTOXICって感触。
IDEA OF A JOKEはかっこよすぎでマイクさばきもよかった。
NEMOもIDEAもギターアンプの使い方が気になったというか参考になった。
別にギタリストじゃないけど。

トリのIdea終わって0時10分。
さすがに疲れたので即、帰る。
朝、自分のバンドのVoよりメール来てて「Idea観に行こうと思ってたけど忘れた!」だって。バッカだな~~~。



■■■青山真治の映画 「AA」■■■
9/10(sun)仙台メディアテーク

青山真治のなんと7時間23分の超大作がジャズフェス(9/9,10)ということも関係し、仙台で2日間のみの先行上映。
氏の映画ではユリイカはやっぱ好きだ。 

1978年に32歳でこの世を去った音楽批評家・間章(あいだ・あきら) ジャズ、批評、そして、彼が駆けぬけた70年代とはなんだったのか
青山真治監督/総上映時間7時間23分/日本映画/デジタルビデオ/2006年
出演:灰野敬二/清水俊彦/副島輝人/竹田賢一/平井玄/近藤等則/大友良英/佐々木敦/湯浅学/本間亮/亀田幸典

この話は先月メルトバナナ観に行った時に知り合いから聞いて気になってた。
ハッキリ言って間章という人は知らない。それと誰に聞いても批評の内容が難解でわけわからんとかいう話しだったんで、あまり興味も出なかったw
ただ灰野敬二、大友良英とかも出演してるし、7時間なんて映画よほどのことないと観ないだろうし家でDVDで観ても寝ちゃうなあーと思ったのでw 興味本位で行ってみることにした。

とにかく一日がかりw
朝9時前の電車に乗り、10時過ぎには仙台へ。
ジャズフェスで混んでると思いきや、開始前の時間のようでアーケード内とかもすいてたけど裏道というか大通りを行く。
メディアテークまでは歩くと意外とかかる、30分ぐらい。

中に入るのは初めて。1Fホールではフェスからみの演奏も始まってた?ようである。
7Fにあがるとちょうど友達が通りかかるのが見えた(同じく観に来た仙台在住の同級生)。
声をかけて昨日は15人程度だったらしいとか色々聞く。
東北や東京からマニアな人がたくさん来てるのかと思ったのだけど。

そのうち始まるので中へ。 数えても10人ぐらいしかいないようだ。
ここで、前説?の人が登場し今回の企画についてとか少し話す。その中で、映画は6部構成になっており、5分ぐらいづつ休みがある上で更に大きく前半後半の間に30分程度休みがあるということを聞く(後者は知ってたけど)。
それを聞いて少しほっとした。
これなら観れそうか?
1部終わって、2部、、、の途中で早くも眠りそうになるが回避。3部終わって3時ごろに30分程度の休憩なので何か食べに行くも、、、ビミョーな時間、、、ということで店も混んでるしコンビニで。ビールも1缶飲む。
と、すぐに時間になったので戻り、さあ残り3部だ。
多少、とちゅうで何を言ってるのか全く理解できないな~と思ってみてたらぼーっとしてたりとかあったけど、ついに最後まで見終える。
お客さんも、全員残っていた、、、と思う。
ポスター、言ったらくれないかなあとかしゃべってる横から、剥がして回収してった・・・w

外は雨になっちゃってたので濡れながら、駅近くでお好み焼きを食べつつ雑談。
終電の時間も近づいたのでお開き。
さすがに疲れた一日でした。
前説の人も言っていたが、ジャズフェスがらみなのに、肝心のジャズフェス自体はほとんど観てない(観れない)わけでw。。。


コメント (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/09/23(土) 00:31
先週末に移動中に入ったコンビニで見つけた「あずき茶」。
飲み物を買う時は7割ぐらいは、お茶系か果汁100%ドリンクか豆乳、とかなんで、お茶で珍しいのがあると真っ先に目につく。
何の抵抗も無く購入し、飲んでみた。。
オレはうまいと思った。
というかけっこうヤミツキになりそう…
しかも無糖・無香料・無着色でさらにJAS規格!
これはいい!

帰宅後調べてみると一部では話題になっている(当然、まずいとか変だという意見も多数)みたいだがなかなか売ってないらしい。
オーガニックローソンなる店舗で売ってるらしいが、そんなローソンは初耳で、こっちには無い。
が、普通のローソンでも売ってたりするらしい。確かに自分が買ったのもローソンだ。
というわけで、けっこう売ってんじゃないの?と、あちこちスーパーも含め周ったが…ホント売ってなかった…

そうなると余計に飲みたくなる…

ああ、次に見つけたらちょっとまとめ買いしてみるか…

azuki

コメント (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/09/18(月) 23:37
MUSICA FESTA FUKUSHIMA 2006に行くの巻

15:30ぐらいに家を出発し福島市へと1時間ちょいドライブ。
「信夫山まで歩いて行くとけっこうかかる」という情報を得たので、駅からバスで行くということにして東口にてバス待ち。
結局17:00のバスに乗ったので会場入りは・・・17: 30ぐらいかな?
けっこう音が大きくて停留所や住宅街まで漏れてるので驚く。
SOIL&"PIMP"SESSIONSってのがちょうどやっててブラスが気持ちいい感じ。
一通り会場を歩いてチューハイ飲んでるとシバちゃん登場。
今日は車で来てますので、決めた時間になったら飲酒ストップすることにしている。
なので早いうちにさささっと飲む。

sinobu



ぐだぐだしてて、いい感じで時間過ぎてUAがさりげなくスタート。
けっこうお客が多いのであまり前まで行けませんでした。。。
でもブロック分けとかされてないのはいいね!
UA終わってLITTLE TEMPOが始まる。
最後はUA参加でという感じで。リンゴ追分をやる。あとドドンパ娘。
スティールパンが気持ちいい感じ。
最後の最後のゲストで出てきたのがなんとランキンタクシー。
で、歌うのが大麻音頭・・・という・・・いや~すごいなあw 神社で。。。
という感想しか出ません汗。

帰りは適当に人の波に沿って歩いていたら駅まで着きまして、そのまま県庁の駐車場へ戻り、予定通り持ってきたマンガを読んだり寝たりしまし、酔いがさめるのを待ちまして、日付が変わった頃に出発。
帰りは雨で道も悪いのでのんびり帰ったのに1時間ちょっとで帰れました。
というか会場で撮ってた写真も見たけど、ワケわかんないのも早速いっぱいあって、思えば細かい記憶無いなあと・・・フェス向きでないのかなあ自分・・・。
というわけでUAはまたハコかなんかでちゃんと観てみないとなあと思った。
企画自体はかなり自主的な運営で成り立っている…「呼び屋」とか企業がらみでも無い、音楽好きな人らが自分らの呼びたいアーティスト呼んで、、、という…スタッフもボランティアで手伝っている人ばかりのようだし…そういった、福島を盛り上げたいという意識のある素晴らしいフェスだと思うのだが、やっぱチケ代もう少し安ければアーティスト自体に興味なくてもふらっと遊びにきたりとか、友達も気軽に誘えたりとか・・・出来ていいのではないかと。結果的に動員ももっともっと増えるのではないだろうかと。そんな風に思いました。
と言ってもけっこう大勢なお客さんでにぎわっておりましたよ。
来年出るアーティストがもし、全て自分に興味ないような感じだった場合…3500円ぐらいだったらそれでも「ちょっと行ってみっかな?」って気になるかな。と、そんな感じ。

ところで会場内での撮影ですが、野外フェスだし全然OKなのかと(勝手に)思ってたら帰ってパンフ見たら禁止事項でした…
来年は注意しますのでスミマセンでした…

コメント (0)
コミュニティ検索 »
予定 | 2006/09/17(日) 02:30
本日は予定通り、PARKSQUAREに行きライブを観て来ました。
3時過ぎに出発、ライブ前に用事をいろいろと。。
けっこうな時間になったのでレコ屋etc寄らず、車とめてハコに直で行きました。いろんな人と談笑。
帰りは少し寄り道して古本買ったり…。

さて明日ですが行きのローソンで前売り買ったので、参戦ということで。
と言っても初っ端から行くほどのパワー残ってないので、のんびり出かけようと思う。
天候が気になりますが、カッパ等持参で。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
予定 | 2006/09/16(土) 00:02
ミクシィに入ってない人でもアクセスできるこちらのブログに移行します。
ちなみにミクシィ入っている人は
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=312947
で過去の日記等読めるんでは、と。


んで、ミクシィ日記の続きで今月後半の個人的な予定メモ書き。



●9/16(土) @仙台 PARKSQUARE
MY FAVORITE PLACE presents
MOD LUNG, WE ARE!, THREE MINUTE MOVIE. THE URCHIN, AVA, FLEX, DEEDS NOT WORDS..

●“MUSICA FESTA FUKUSHIMA 2006
【日程】9/17(SUN)
【会場】福島市信夫山・護国神社
【時間】13:30~
【チケット】前売:\4,800/当日:\5,800
【出演】
●UA with 吉田大吉・外山明 ●LITTLE TEMPO ●PEOPLE UNDER THE STAIRS ●SOIL&"PIMP"SESSIONS ●倭製ジェロニモ&ラブエクスペリエンス
※公式HP:http://www.fukushima.st/mff/


9月4週目

レゲエのドキュメンタリームーヴィー
ROOTS.ROCK,REGGAE
9/19~9/22 福島フォーラム

ちなみに16~18の3日間はFishmansの映画。



9月末ごろは、、、

●9/30@Sendai Birdland
Backstab 企画
Crucial section_tokyo
Make mention of sight
Total fury
Exogrindst
Backstab


今のところだいたいこんな感じ?

明日の仙台は行くつもりで、明後日の信夫山は天気が気になるが明日、前売り買えたら行ってみようかな?!
コメント (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

Satosick13

Author:Satosick13

福島県南相馬市在住

好きなバンド
Misfits
Circle jerks
BLACK SABBATH
MAGMA
はっぴいえんど
Flower Travellin' Band
Angel'in Heavy Syrup
花電車
MOTORHEAD
etc

好きな映画
タクシードライバー
ブレードランナー
GHOST IN THE SHELL
ユリイカ
フラガール
アンドリューNDR114
ドッグヴィル
リンダリンダリンダ
etc

好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
ふしぎの海のナディア
少女革命ウテナ

好きな芸能人
江頭 2:50

好きな女優
蒼井優

BLOG
BLOG(携帯)

mixi

所属バンド
FIDO'S BRUNCH
PAIN MORE PAIN


日記書きたいってほどでもないんですがmixiでしばらく書いてたのもあり、しかしmixiの外でみんなのアクセスできるとこで書いてみようかな?と。



FC2カウンター
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
