コミュニティ検索 »
日記 | 2007/01/28(日) 02:13
先日のNEWS23の「地球破壊」と題したアメリカのゴア前副大統領を迎えての地球温暖化についての特集、見ててマジでやばいなあと思った。ゴア氏は他でもあちこちマスコミに出てたようなので、他所で見聞きした人も多いはず。
とにかく環境破壊がどんどん進んでいる。
このまま無茶苦茶やれば、自分が生きてるうちに地球滅亡の日を見ること出来るかも(・・・)。

それで、前から思っていたけど自分に出来ることを無理なくやってみることにした。
ありきたりだが、マイバック持ってレジ袋もらうのなるべく避けるようにしてみた。
出かける時は財布・ハンカチに加えペラペラのマイバックをたたんでポケットに入れるようにしてみてるが。。

「袋いらないです」これけっこう難しい。。

「あ~すいません、無料駐車券出して下さい~、駐車券はこれです」
とかやり取りしてるうちに、既に袋に入れられちゃっていたり。。。
最初に「袋いらないです」と言えばいいんだけどね。。。

企業や政府という大きな部分が動かないと、小さな個人がせっせと頑張ってみても、意味ないんじゃないの?

の問いに

個人の意識や行動で、企業や政府も対応を変え、大きな変化をもたらすから意味はあるんですよ

みたいなことを言ってた。

とまあ、皆さんも考えてみてください。



さて、来週はPAIN MORE PAINでライブです。
新曲もやるつもりです。

2007 2 3 sat
福島市 新ライブハウス 福島Back Beat(パセオ通り沿い)
福島市万世町1-26 福電ビルB1
(福島信用金庫/本店裏のパセオ通り北端から50m手前です)
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E140.28.4.6N37.45.13.2&ZM=11

OPEN 18:00 START 18:30
前売 1000円 / 当日 1200円
(ドリンク代別途500円入場時かかります)

STRANGE FACTORY / ONE STROKE
TheSWindles / BETRAYERS
内郷げんこつ会 / HERNIA KING
RADIO CRASH / before you say goodbye
PAIN MORE PAIN
他 全部で9~10バンド予定

チケットほしいって人は連絡くれればタダであげます(枚数限度あり!)。
http://sound.jp/pain/

コメント (4)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2007/01/13(土) 13:13
without records 記録なき記憶-66台のポータブル・レコード・プレーヤーによる無人オーケストラ
ターンテーブル奏者/ギタリスト/作曲家/プロデューサーとして活躍する大友良英氏による、66台のポータブル・レコード・プレーヤーを使ったインスタレーションの展示。関連企画としてライブも開催(1月13日:大友良英ソロ、14日:I.S.O.)。
仙台メディアテーク 1fオープンスクエア
2007年1月11日(木)から24日(水)まで
入場無料(関連企画ライブは有料)
http://www.smt.jp/

今コレ↑やってて、今日・明日はライブもあるんだけど仕事と練習でちょっと行けそうにないっす。残念。
展示会自体は期間中観にいけると思いますが、webで展示会場のストリーミング中継をやっており、先ほど観てみたら面白そうでした。
http://www.smt.jp/wr/
http://www.smt.jp/wr/japanese/streaming.html

これ観ると尚更、ライブ企画も行きたくなりますが・・・。残念。

無人オーケストラ展示会自体は無料なんで、お近くの方は行ってみては?
コメント (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2007/01/05(金) 22:13
あけましておめでとうございます。
皆さん、今年もヨロシク。

元旦・・・1日なので映画の日割引あると思い、下調べ。天気もよいので福島フォーラムへ。実際とちゅうの道は雪が少しありビビる。
福島の友人に声かけてたので、合流。

フラガール(観るのは2回目)→硫黄島からの手紙の順に観る。フラガールはけっこうな入りだったが、硫黄島は終了が23時過ぎになる為か、10人程度だったような。
マナーよし。

フラガールは友人も「DVD出たら買う」ほど気に入ってくれた様子。オレも買います!

しかし、硫黄島~を観て、重い気持ちになり三が日を過ごす・・・。


FIDO'S BRUNCHは相変わらずメンバー募集中(笑、、、)。

PAIN MORE PAINですが、ライブ決まってます。

2007 2 3 sat
福島市 新ライブハウス(パセオ通り沿い)
with...(おそらく)
STRANGE FACTORY/ONE STROKE
TheSWindles/BETRAYERS
内郷げんこつ会/怒悶 他

詳細後日UP

もう少ししたら具体的に色々わかると思います。大雪ふらないといいですが。ともかく、お近くの方長靴履いてでも、来てください。チケットはくれって言われりゃあげますよ。
ヨロシクお願いします。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

Satosick13

Author:Satosick13

福島県南相馬市在住

好きなバンド
Misfits
Circle jerks
BLACK SABBATH
MAGMA
はっぴいえんど
Flower Travellin' Band
Angel'in Heavy Syrup
花電車
MOTORHEAD
etc

好きな映画
タクシードライバー
ブレードランナー
GHOST IN THE SHELL
ユリイカ
フラガール
アンドリューNDR114
ドッグヴィル
リンダリンダリンダ
etc

好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
ふしぎの海のナディア
少女革命ウテナ

好きな芸能人
江頭 2:50

好きな女優
蒼井優

BLOG
BLOG(携帯)

mixi

所属バンド
FIDO'S BRUNCH
PAIN MORE PAIN


日記書きたいってほどでもないんですがmixiでしばらく書いてたのもあり、しかしmixiの外でみんなのアクセスできるとこで書いてみようかな?と。



FC2カウンター
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
