コミュニティ検索 »
日記 | 2007/02/13(火) 21:13
最近結婚でも話題になったイケメン俳優、谷原章介さんのビックリ発言を発見!

tani


http://harasyo.blog11.fc2.com/blog-entry-29.html
(04.12.01 TBSラジオ) PEOPLE

(まず、一つ目の噂。高校時代はヘヴィメタ少年だった!)
あの、ヘヴィメタ少年といいますか、スラッシャーだったんですよね。
(スラッシャー!? そっちだ…)
はい、僕はスラッシュメタルが大好きだったので、あの、LAメタルとか、そういうのではなく、あの~、まあ、どっちかというと僕はベイエリア・クランチ系と言われているエクソダスだったり、フォビドゥンとか、そういう系統のが好きだったんですよ。メタリカだったりとか。

forbid


長髪でー、いわゆる僕らのイメージでヘヴィメタっていうと、なんかあの、ピチピチの黒いパンツをはいて、ウェスタンブーツを履いて、じゃらじゃら何かつけて、ピタピタのなんかあのメタルTシャツを着てみたいな感じじゃないですか。
でも、あんなんじゃなくて、もうルーズでスニーカーを履いて、髪はボサボサ、ただ伸ばすだけみたいな。
絶対に前髪は切らないよ!っていう感じのね。
僕の場合は、そのときはホントに、ここ中の、髪の毛の横の部分ですか、サイドの部分をバリカンで五厘くらいにザーって刈ってまして、大体上の長い部分が肩よりちょっと長いぐらいでしたかね。
(え~!? 想像できない!)

jason


こう、ときどきいるじゃないですか、怖い感じの方が。
僕は全然怖くはなかったんですけどー、同じような髪型をしてました。
(はー、これは、ちょっと、まず、かなり想像からかけ離れたところなんですけど)
そうです?


http://www.geocities.jp/turbo_yuri_19/kakiokoshi/20030119_super.html
西川貴教の話題から~

まっ、西川さん1970年生まれだから、二つお兄さんですかね。まぁ、ほぼ同じ世代です。
西川さん十代の頃あの、モトリークルーとかラットとかハードロックが大好きだったって、ボクもすごい分かるんですよ。まぁあの、スラッシュメタルが大好きでエクソダスとかメタリカ、アンスラックス、もうあげればきりがないんですけれども、毎朝チャリンコであの、通学をしながらですね、え~、長髪、肩ぐらいまでボク髪の毛あったんですよ。で、毎朝もうボクはエクソダスの「THE TOXIC WALTZ」をと言う曲があって、それ聞きながら頭をガンガン振って登校してましたね(笑)



まあ別に芸能人でもそういう人も大勢いるとは思いますがなんかオモロイですね。。。
佐藤 浩市もメタル好きで有名(古くはブラック・サバスからメタリカ、さらにはシステム・オブ・ア・ダウンといった最近のバンドまで聴き、さらにカラオケで歌うという筋金入りのマニアでもある)ですね 。
コメント (2)
コミュニティ検索 »
バンド紹介 | 2007/02/12(月) 13:13
連休は暦どおりに休める感じで何やろうかな~とか思ってましたが、連休前に風邪気味になり、ひどくもならないものの良くもならない感じで大人しく過ごしております。。。
だが、もしかすると風邪ではなく花粉症のなり始めで、一時的に症状が酷いのかもしれない。。。
一時的じゃなかったらどうしようか。。。
皆さんは今年の花粉症もう来てますか~?


週の真ん中水曜、2/7はこれを観に行ってました。

IGLOO MEETING vol.10~a K showcase tour 2007~
2007年2月7日(水)
於・せんだいメディアテーク7Fスタジオシアター
19:00開演 入場料1800円
出演:
Arrington de Dionyso (Old Time Relijun / from Portland)
Karl Blau (D+ / from Olympia)
工藤冬里グループ (a.k.a.Maher Shalal Hash Baz / from 東温)
向井千惠 (Che-SHIZU / from 東京)
ONNYK (from 盛岡)
yumbo+瀧原弘子 (三角フラスコ) (仙台)



出演者のArrington de Dionyso (Old Time Relijun / from Portland)、以前旅行した際にポートランドでOld Time Relijun オレ観てるんだよね。
その時はFIDO'S BRUNCHのBSと「Kレコードのバンドが出るね」、、、とか言って特に予備知識なしに観に行ったわけで。ま、それでSMEGMA(LEBENDEN TOTENのインタビューでの発言いわく、ポートランドで最初のパンク(ノイズ)バンド)とかGSLオーナーのバンドとか観たりしたわけですがお客は少なかった。。

ま、そんな(勝手な)縁もあるし面白そうだし向かいましたが、なんとか会場に着いた7時20分には既にyumboは終っておりまして。。
観客にTOFU先生を発見。
メディアテーク7Fスタジオシアターのステージなんで、そんな広くなく、各楽器・機材が並べられて出演者は各自30分前後演奏し、セッティングもパッパっと素早く進む感じで9時半ぐらいには最後のセッションが終わった感じでした。
久々にフリーな音楽を聴くのもいい感じ。

着いた際にセッティングしていた(つまり2番目)Karl Blau氏のTシャツが今一部で話題の5月に来日するSUNN 0)))(絶対観に行こうかと思ってる)だったわけで。。。TOFU氏と二人でニヤニヤ。
あ、音はボイスパーカッション(というほどでもない?)をロングディレイもしくはサンプリングさせた上にG弾き語りで歌はけっこう上手い、みたいな。まともそうで実はオカシイ(もしくは逆?)。

Arrington de Dionyso氏も、Old Time Relijunでのバンドサウンドとは違う、ホーメィwithアルミ箔を顔に巻いてとか、音そのものがかなり面白い感じでした。よくあんな音出せるなあ~~~。

余裕で11時半前ぐらいには帰宅。平日のライブでもこのぐらいなら観に行きやすいなあ~。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2007/02/04(日) 23:13
昨日はPAIN MORE PAINの3回目となるライブでした。まだ、3回目か。
比較的速いテンポの曲となる新曲をやりましたが、全体的にまだまだ反省する点が多いかなという感じで。やれるだけのことってのがまだやれてませんね。練習はしつこくやってるだけに悔いが残りますが今後の課題と思えば楽しめるというものだ。

福島市の新しいライブハウスBackbeatはキャパも広く、また、楽屋も広いですね。ステージが噂と違って、高くなかったのが良いですね。高い位置のステージは客側と断絶された感があって、周りの連中も好きじゃない人が多いみたい。
ま、背が低かったりすると見易いという利点もあるんだけど。

ostroke

(写真 ONE STROKE でダイブしてる鬼)

対バンも組み合わせがいい感じで、たっぷり9バンド飽きなかったですがさすがに終了が11時半ごろとなってしまいました。
が、店内で打ち上げが出来るようなのでそのまま打ち上げに突入。もちろん飲みませんが・・・。
ライン録りしたCDなど聴いてさて帰るぞと思えばもう3時前ぐらいで小雨。
ここからが険しい道のりで、途中の長い峠は雪、雪、猛吹雪で前で雪がぐるぐる舞って見えないサイケデリックな状態。徐行してたのにスリップして壁に激突をぎりぎりでかわすなどしてようやく家に着きました。ヘヴィだなあ。6号線ではあんなことなかなか無いぜ。

翌日(今日)もライブイベントが同所であったわけで行こうと思ったんだけど、夕方からの強風は昨夜の峠を思い起こさせ、また体調もよくなかったんで借りてきていた「プリティ・リーグ」のDVD観ました。

プリティ・リーグ 1992アメリカ

ptr


実在した女子プロ野球リーグの選手たちの奮闘を描いたヒューマン・ドラマ!
1943年から54年にかけて実在した、全米女子プロ野球リーグの選手たちの奮闘を描く。プロ野球選手らも戦場に発ったアメリカで、菓子メーカーのオーナーが女性だけのプロ野球チームを結成する。各地から集められた野球を愛する女性選手が、最初は「女が野球など」と世間の嘲笑を浴びながらも、その実力と魅力溢れるプレーにより観客を魅了していく。服役中の夫の留守を守る妻の姿、姉妹の衝突や愛情、野球を通して育まれる友情など登場人物の心情が豊かに描かれている。

豪華キャストによる野球チーム、ピーチズが結成!
キャッチャーの姿が非常に板についている、ドティ役のジーナ・デイビス。ユニフォーム姿をカッコよく決めた、ダンサーあがりのメイ役のマドンナは主題歌も担当。また、ピーチズの監督を務める今や落ちぶれた元スター選手にトム・ハンクスと、豪華なキャスティング。ジーナ・デイビスは主演女優賞で、マドンナは最優秀主題歌賞でそれぞれゴールデン・グローブ賞にノミネートされた。


この映画は実はフラガールが似てるとかさんざん言われてつっこまれていたので観てみました。

確かに!全体に同じような話の流れや、視覚的にも良く似たシーンが出てきて、観てると少し驚く(笑)。

まあでも、観終わった後はどっちもそれぞれいいんじゃないかなあ~と。

特にこの映画は、一番最後に皆集まるシーンがいい感じ。


コメント (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

Satosick13

Author:Satosick13

福島県南相馬市在住

好きなバンド
Misfits
Circle jerks
BLACK SABBATH
MAGMA
はっぴいえんど
Flower Travellin' Band
Angel'in Heavy Syrup
花電車
MOTORHEAD
etc

好きな映画
タクシードライバー
ブレードランナー
GHOST IN THE SHELL
ユリイカ
フラガール
アンドリューNDR114
ドッグヴィル
リンダリンダリンダ
etc

好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
ふしぎの海のナディア
少女革命ウテナ

好きな芸能人
江頭 2:50

好きな女優
蒼井優

BLOG
BLOG(携帯)

mixi

所属バンド
FIDO'S BRUNCH
PAIN MORE PAIN


日記書きたいってほどでもないんですがmixiでしばらく書いてたのもあり、しかしmixiの外でみんなのアクセスできるとこで書いてみようかな?と。



FC2カウンター
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
