コミュニティ検索 »
お知らせ | 2007/09/29(土) 13:13
メンバー募集~♪

その①・・・

PC版TOPでもお伝えしてますようにFIDO'S BRUNCHではBass以外の全パートを募集しています。

FIDO'S BRUNCH、Bass以外全パート募集

当方、福島県浜通り・相馬近辺在住ですので 練習スタジオとしては 仙台~南相馬~福島市~いわき辺りまでの範囲で合わせることが可能だと思います。
都合の合う人で興味のある方はご連絡下さい。

週1回程度の練習と土日祝日が中心のライブ(年間12本以下)が今までの主な活動です。
年齢性別いちおう不問です。楽しくやれる人!
掛け持ち等は無難にやってもらえば全く問題ありませんので 現在他のバンドをやってる方・やる予定のある方でもかまいません。

それぞれの事情によりベース以外のメンバーがFIDO'Sを続けるのが困難になりましたが 音楽性を特に変えるとかの考えは無く、今までの延長線上で 落ちこぼれ文科系へなちょこファニーハードコアパンクを やって行きたいなと思います。
特定のバンドや80'sUSHCに意識的なこだわりは無く、自然なソングライティングで、近年は特にそういった傾向が強かったため 初期の頃とは多少は変化しているかもしれませんが(人前で披露していなかった新曲群にその傾向があるかも) ファンでゆるくアホアホ、notマッチョな、でも激しいパンクロックを やりたいなと思っています。

制作中の音源ですが残念ながら作業中止、リリースの予定が立たなさそうです。
残念ですが、ご了承下さい。

ライブverなので荒くつたない箇所もありますが未音源化の曲を2曲ほどMP3にてUPしました(PC版TOPページより)。

また、携帯用でリンクしていたexciteのwebですが、2007.9いっぱいで終了となりましたので、exciteのブログにて「携帯対応のFIDO'S BRUNCH web」とし、新規移行いたします。
携帯ブログurl→  http://mblog.excite.co.jp/user/fidos/

PC版(http://sound.jp/fido/)ではMP3で音源試聴などもできますのでどちらもよろしくお願い致します。
また、PCから携帯ブログも閲覧できると思います。url→ http://fidos.exblog.jp/

携帯向けブログはPC版での情報と大きく変わりは無く、特に「ブログ」という使い方はしない予定です。

では今後ともよろしくお願い致します。



その②・・・

PAIN MORE PAIN Vo,G募集

Vo,G募集します。年齢性別不問ですがVoはできれば女性(*男性でも興味あればお気軽に!)。
BLACK SABBATHACID KING, bardo pond, KYUSS, DANZIG等好きですが
メンバーのバックグラウンド&テクはPUNK/HARDCORE寄りです。
ヘヴィで暗めなハードロックバンドをやりたいです。
いわき~南相馬のメンバーです。

PAIN MORE PAIN
http://sound.jp/pain/
インストの曲ですが1曲だけ、webで聴けます
(練習スタジオ一発録りの為よくはありませんが、雰囲気はわかると思います)。
コミュニティ検索 » バンド活動♪スレッド
映画 | 2007/09/22(土) 01:13
黒木和雄監督による戦争レクイエム三部作は

TOMORROW 明日(1988)
桃井かおり・南果歩・仙道敦子・佐野史郎 他

美しい夏キリシマ(2002)
石田えり・香川照之 他

父と暮らせば(2004)
宮沢りえ・原田芳雄・浅野忠信

とのこと。

「TOMORROW明日」と「父と暮らせば」を最近観た。キリシマは以前観ていた。

asutomorrow


「TOMORROW明日」は、原爆投下の前日の長崎で、この戦争がいつか終わることを夢見つつ暮らす人々(のごく普通な、しかし懸命な)の日常を書いた映画。しかし、この翌日には原爆が投下されることを僕らは知っているわけで・・・。
明けない夜は無いけど明けたけど無くなってしまう世界もあるんだな・・・。



miyazawarie


「父と暮らせば」は原爆投下後の3年後の広島で独り暮らす「生き残ってしまったこと」に後ろめたい主人公と、好意を持つ男性との出会い。しかし自分は幸せになってはいけないんじゃないか。で、それを応援する幽霊の父、の話。

キリシマも含め悲惨な戦闘シーンなど無い戦争モノ映画ですが、ジーンと来ます。

2度とこんなことがあってはならんな。

ってことで「紙屋悦子の青春」もちょっと観たいな。

コミュニティ検索 »
行ってきました

ミスターTプレゼンツあぶくま洞ロックフェス07

9月15日(土)入場無料!

出演(出演順に)
KNOCKBITE

KNOCKBITE

The Vububus

The Vububus

repeat

Repeat

klaxonsss

klaxons

ottohhhhh

OTTOH

KENNY BAKER

KENNY BAKER(東京)

RODS

RODS

2時間弱かかると思ったので9時過ぎには出発~地図を何となく見ながら向かうがけっこう道がグニャグニャで不安&疲れる~少しだけ迷いながらも11時ジャストぐらいに到着。
15分ぐらい押してスタートのようだ。

場所は「あぶくま洞」入り口へ、駐車場から向かうお土産物や売店などのある広場。
というわけで、通りすがりや休憩中の観光客で人はそれなりににぎわっている感じ~ライブ目当てのお客はそんなに多くないが適度にサマになってる~7バンド、ゆったり進む

初めて観るバンドもなかなかどうよ~全体に見応えあり~昼過ぎに東京のKENNY BAKER到着で~今回は八王子のBURST YOUR NOISEというレーベルをやっている&DAYBREAKというバンドの石浦氏が突如同行。

というか、前日夜遅くに本人からウチに電話が来て、突然行くようにしたと聞いていたが(笑)。
音響が、PA屋さん来て機材も良かったのでライブハウス並みのグレードの高さで俺も石浦氏もビビる。
デートコースで個人的に来てるのは分かるのだが、観光バスに乗ってやって来る「団体のツアー客」で意外と若い子が多くて驚く。
そして音楽的に興味あるのか、面白そうだからなのか、けっこう立ち止まってしばらく観て行く人多し。
そんなこんなで大きなトラブルもなく、、、と思ったら夕方ちょっとだけポツリと~難なく進める~ほぼ予定時間どおりに終了。

さて、次はここから車でちょっと行ったところにあるキャンプ場のロッジにて打ち上げ!、の準備。
鍋料理なのですぐできると思ったが準備物がうまく揃わず結局18時ぐらいに開始となる。

しかし長い一日だ。まだ18時だよ。

ロッジは2階建てで広いが、さすがに30人ぐらい居て4つの鍋を囲むとなると密集感ありまくり。
鍋が出来るや否や、皆で取ってあっという間に無くなる→新たに作る、の繰り返し。
(俺は右から左へだまってみてる感じ)
夜遅く、といってもそんな遅くないけど~だんだんと帰る人は帰って~泊まり組で15,6人ぐらい残って、まだまだワイワイ。
打ち上げやってもそのまま泊まれるのがいい感じ。
2時半ぐらいには眠くなったので、寝ました。
その前に、階段から落ちました(焦)。

翌日は展望台に上ったり、あぶくま洞のレストランに戻って昼飯食べたりして帰りました。
帰宅後、すぐ仕事に戻る・・・。

皆さんお疲れ様でした!
来年も開催されることを祈る!


ミクシィやってる人はあぶロックのコミュ




boss


bosstired


sleepingboss


lodge


lodge02


tasogare


続きを読む »
コミュニティ検索 »
映画 | 2007/09/08(土) 00:13
キムタクの「HERO」なんてまったく観たいと思わないんだけど、今一番気になって期待している映画が「サッド ヴァケイション」
sad

(俺の中では当たり外れの激しい)青山真治監督作、で「Helpless」「ユリイカ」に続く、北九州サーガ最終作らしい。
「ユリイカ」(この映画はJim O'Rourkeのアルバム「ユリイカ」からインスパイアされたらしい。ちなみにサッド ヴァケイションの同名挿入歌はbyジョニーサンダース)は大好きな映画だ。「Helpless」は実は観てないから、観たいな。

あとは「かもめ食堂」のスタッフ・キャストが多数参加の「めがね」はちょっと気になるかな。

エヴァンゲリオン(10年前ハマりまくり)の新作公開には批判的でも無いが、そんなに興味ないかな。四部作公開だから今後の先が長いからいまいちピンと来なくてねえ・・・。

えっと、明日から仙台チネラヴィータで上映の「パンクス・ノット・デッド」は残念ながら観に行く時間が作れなさそう…。
コミュニティ検索 »
| 2007/09/07(金) 19:13
yasashii


ヤサシイワタシ 全2巻 / 講談社アフタヌーンKC

『ヤサシイワタシ』はひぐちアサによる青年漫画。月刊アフタヌーンにて2001年1月号から2002年2月号まで連載。単行本は講談社から刊行(全2巻)。都内の私立大学を舞台として、写真部の面々のリアルな人間模様を描く。(Wiki)

今頃知ったが、これは名作。すごい重いが…。
コミュニティ検索 »
未分類 | 2007/09/04(火) 21:13
9/1(土)

山形蔵王の龍岩祭へGO!
高速は乗らないで向かう為、所要時間は3時間半ぐらいではないかと思われる。
「肉自動車」も観たかったのだが、早起きはちょっと厳しい。(どんなライブだったんだろな~?!)
金曜のも観たかったんだけどな~。
14時からのRYDEENには間に合おうと思ったが結局、出発は10時半。
ギリギリかな~と思いつつ向かう。
途中の雨が気になる、現地も雨かな?
昨年の福島市からのルートではなく相馬~角田~白石経由が近いんではないか?と向かう。
「蔵王なんとかロード」に入ったのであとはこのまま進むだけで楽だなとか思ったが
①迷う②山頂まで行くので霧が凄い③長い
ので焦るが、何とかギリギリ到着

今年の駐車場は、ライブ会場までの距離があると情報聞いていたので折り畳み自転車持込で大正解!
以後大活躍!
現地の天気は曇りで雨はナシ。

ちょうどRYDEENが始まる、という頃なんとかサンステージ内へ突入。
他の福島組も発見(総勢10人弱)。
RYDEENを観終えて、自分のもの含め買出しへキャンプ隊長コウキ君と出発。
買い物済ませ、次の目当てのECHOを観たいのだが、間に合うか?と思ったが少し押していたので難なく間に合った。
ECHOはでかいドラゴンステージでだったが、足元が情報どおり、もんのすごい泥泥泥泥で液状化現象ってやつか?
長靴買ってくれば良かった~・・・。
その後もWHAT EVER FILMBOLT STEINの地元勢のライブも堪能し、PILE DRIVERを観終えてドラゴンステージ押してるのでTURTLE ISLAND開始まで皆でテントで喋りながら待つ。
夜はやっぱり寒くて薄着の人は「寒い<<<<寒い<<<<<」連発。
ところで某所の野外イベント祭、結局行かなかったけど行った人の話では合う・合わないがあって、その人は肌に合わなかったらしい。自由過ぎてどうたらこうたらとか。
俺も、以前別な某所での似た感じのイベント行ったけどそういうこと感じたことあるから、合わないかもなあ~。
などと考えたり・・・。
そんで、TURTLE ISLANDようやく始まったのは日にちが変わった頃かな・・・。
ってことでこちらも堪能しテント前へ戻るともう2時前・・・
やるタイミングを失っていたが、簡易BBQセットでBBQやらなイカンので、準備。2時半ぐらいから(・・・)肉を食べる
夜中、肉、喰えないって・・・。
しかもライト切れて暗いし・・・。
4時ごろまでかかって焼いた分は何とか完食・・・。
少し明るくなってきたがテント内でのびのびと就寝。
どっかのステージからの音が耳栓しててもかなりデカイね(困)。
福島若者組(=俺以外)はその後ムーンステージへ向かったが5時には帰ってきたそうな。

rydeen

RYDEEN

ECHO01


ECHO02

ECHO

WEFILM

WHAT EVER FILM

BOLTSTEIIIIIIN

BOLT STEIN

PILEDRIVER

PILE DRIVER

TISLAND

TURTLE ISLAND


9/2(日)最終日


8時前に一度目が覚めると、少し静かになってたかな?
けっこう日が差して昨夜と違って蒸し暑くなるか?と思う。
と、何かお腹痛い。
「昨夜の真夜中のBBQで明かりが無くてよく焼けてない肉食べて当たったか?」と思い「薬飲もうかな・・・」とか考えていたらそのうち治った。
ので二度寝。
次に起きたの10時前頃で、寝起き悪いが、なんとか無理やり起床する
と言っても今日の目当てのライブは午後になってから。
皆でボーっとする。
昼過ぎぐらいにお腹も空いて来たので昨日の残りの食材でいろいろ食べる。
サンマも煮てみたり。。。

空はだんだん曇ってきて、天気は結局曇りだった。
もう片付け始まってるが、テントの数がもの凄い。100張りは余裕であると思う。200近くあるのかな?
人の数もすごいわ。

共同浴場(温泉)は200円で入れるらしいので、ライブ前に行こうかなと思ったがグダグダしてたため、DOCTOR DEATH~NICE VIEWが終わって次のEXORGRINDISTまでの1時間半の間に、向かう。
歩いて行くには微妙な距離なので、チャリ持って来て良かった。
すぐに到着。
入ると、シャワーも何も無い、ほんとお湯のみなのだった。
強酸性!少し痛い!
しかしさっぱりしたし体に良さそう!
湯上りに適当にその辺を散策。遊びに来ても面白そうだな。
観光協会が後援についてるのはこういう効果も期待してのことだろうけど、別に悪くないな。
地元ナショナルとか企業もついてるけどね。
そういうやり方は人それぞれでいいんじゃないか?
などと考えながら(いや、今考えてたんだけど)、帰りは登り坂なのでテクテクと戻る。
EXORGRINDISTには余裕で間に合い、FROM HELLをみて、SHIFT~飛び入り?のthe hightensionsと、2日間に渡ってサンステージはタイムテーブルどおりでタイトに進行しました。
そしてWRENCHを半分ぐらい観て、いい時間になったので帰る事にした。

ゴミは当然持ち帰りの為、皆の分でけっこうな量が出たがストレンジ号で持ち帰ってもらった(ありがとう)。
駐車場で福島チーム皆と別れて、夜道を帰る。
帰りは福島市通るルートで、夜だからか3時間。でも道もこっちのほうが楽っぽいな。
来年もあるなら、行き来はやっぱこっちにしよう。

雨は降らなかったけど泥ってのも大変だな~と思った2日間でした。
これから靴とか洗わないとイカンし・・・。

あとやっぱ地元バンドとか近県のバンドとか、出てたほうが良いよね。
レベルも高いし。
昨年は地元バンドがほとんど無かったんで、今年はその点良かったな。

zaou01

9/2朝の風景その1

zaou02

9/2朝の風景その2

zaou03

9/2朝の風景その3

doctordeath

DOCTOR DEATH

doctor

sunステージ、DOCTOR DEATHの頃 遠景

nicevvvvvvv


niceeeeeevewwww

NICE VIEW

exo01


exo02

EXORGRINDIST

zaou04

dragonステージ、どろどろ…

fromhell

FROM HELL

shifttttt

SHIFT

tenshions

the hightensions

wrench

WRENCH


お財布メモ
ガソリン代 3000円ぐらい
駐車場 1000円
テントサイト 1000円
飲み物代 2000円
BBQ他ワリカン 1000円
買った食べ物・飲み物 1000円ぐらい

9000円ぐらい?で丸2日遊べた!安っ。
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

Satosick13

Author:Satosick13

福島県南相馬市在住

好きなバンド
Misfits
Circle jerks
BLACK SABBATH
MAGMA
はっぴいえんど
Flower Travellin' Band
Angel'in Heavy Syrup
花電車
MOTORHEAD
etc

好きな映画
タクシードライバー
ブレードランナー
GHOST IN THE SHELL
ユリイカ
フラガール
アンドリューNDR114
ドッグヴィル
リンダリンダリンダ
etc

好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
ふしぎの海のナディア
少女革命ウテナ

好きな芸能人
江頭 2:50

好きな女優
蒼井優

BLOG
BLOG(携帯)

mixi

所属バンド
FIDO'S BRUNCH
PAIN MORE PAIN


日記書きたいってほどでもないんですがmixiでしばらく書いてたのもあり、しかしmixiの外でみんなのアクセスできるとこで書いてみようかな?と。



FC2カウンター
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
