コミュニティ検索 »
エクストリーム・アイロン掛け

アイロン1


エクストリームアイロニングとは、山や海、川などの厳しい自然環境下において、アイロン台を出し、涼しい顔で平然と服にアイロンを掛けるという、なんともスタイリッシュ(?)な極限的スポーツです
http://www.exironingjapan.com/

エクストリーム・アイロン掛けは、エクストリームスポーツを行う刺激と、アイロンをすっきりと掛けたときに得られる満足感を組み合わせたものであると言われる。このスポーツは一見パロディやいたずらのように見えるが、アイロニストたちの多くは極めて真剣である。(Wikiより)

富士山頂で日の出と共にアイロニングという動画がありました(YOUTUBE)。




アイロン2


ニュースで取り上げてたのを観ましたが、最近、一番衝撃を受けました。
これが凄い。
アクロバティックにアイロンをかけたり、また、登山をして頂上で台をセッティングし、アイロンをかけたり・・・。
もちろん、アイロンは重要なツールですから常に何種類かを手入れしているようです。
素晴らしすぎる。

アイロン3


ハードコアを初めて聴いた時、あの「何じゃこりゃ!?」的な衝撃と同じような感触を…

というのは拡大解釈しすぎか。

自分が好む音楽の多くは、誰しもが好むような音楽ではない点。及び、聴いたら「なんじゃこりゃ」とか笑ってしまう部分があるような音楽…
というのが共通項か???

俺はエクストリームアイロニングを支持します!
(自分でやるかどうかはわかんないけど)
コミュニティ検索 »
映画 | 2007/10/17(水) 21:13
メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニーがレンタルであったので、観てみた。

metalhead


けっこう面白かった。
30歳で人類学者のサム・ダンはティーンの頃から(ベースを弾いてる写真のTシャツはaccused!)のメタルファンで今もロン毛。「なぜメタルは嫌われるのか」をテーマにバーミンガム・LA・ノルウエィ・ロンドン等をインタビューや取材で訪問する。

いくつかの章から成り立っており、「歌詞について」「ジェンダーフリーとメタル」「宗教とメタル」などについて錚々たる顔ぶれのバンドマンが話す(モーターヘッド:レミー、トゥィステッドシスター:ディースナイダー、モトリークルー:ヴィンスニール、ロニージェイムスディオ、ロブゾンビ、スレイヤー、メイヘム(!)など他にも多数出演)。
また、学者やジャーナリストなどの分析も面白い。
興味深かったのはPMRC(Parents Music Resource Center 歌詞検閲団体で、有害とされるアルバムにシールを貼ったりする)での公聴会に出席したディースナイダーの映像と、インタビュー。

PMRC


PMRCのドンって、先日ノーベル平和賞を取ったゴア元副大統領の妻、ティッパー・ゴアだったんですね。
不都合な真実ですねこりゃ(笑)。
(ちょうどレンタルで「不都合な真実」いっしょに借りてきてました:笑)
有害な歌詞・自殺の原因となった(と勝手に決めつけられた)歌詞&有害な(とされる)ヘヴィメタルに対し「公聴会にアホのミュージシャンを呼んで吊るし上げよう、ヒッヒッヒ~」と思ったスーツで小奇麗な身なりの団体が、ぴちぴちジーンズにいつもどおりの髪をなびかせ薄くメイクもしたディーが聡明でしっかりとした意見で逆に言い負かす・・・。見ていて爽快ですね。

twisted


あとはノルウェイのブラックメタルへの「教会放火(映像あり)」と反キリスト教に関してのインタビュー、そして本気の悪魔崇拝(彼らはマジだ・・・)・・・。200年近い建造物である教会が全焼・・・。
「ノルウェイはキリスト教を押し付けられたんだ」「教会放火は間違ってない」と語るバンドの連中ですがこれはもうかなり深い部分まで勉強していかないとこの事件を理解するのは難しいのかも、と思いました。当然、ほとんど多くのメタルファンにも、この件は理解不能な事件なようです。

ジェンダーフリーの章で女性だけのハードロックバンドの老舗、ガールスクールのメンバーが再結成とはいえちゃんと登場、話していたのは嬉しかったですね。
この映画には出てませんが最近亡くなったキムのご冥福をお祈り致します。

最後は無理やり綺麗にまとめてしまった感じがあるので、あと2、3章ぐらい別なテーマが欲しかったところですがそれでも全編を通してなかなか興味深く観れるかな?と。
観ていて、パンクに近い部分もあるし、遠い部分ももちろん多く、自分もメタルには好きな部分と嫌いな部分がありますがやはり長く続けて来たミュージシャン達はそれなりのしっかりとして真面目な意見を持っているなあと思いました。

自分の考えと本音をズバっと言い、ユーモアのセンスもあるモーターヘッドのレミーはやっぱかっこいいですね。

lemmy


先に書いたディースナイダーもかっこいいし、Rushのゲディー・リーやサバスのトニー・アイオミも知的でかっこいいです。
毎回ジーン・シモンズをネタにするロニージェイムズディオも面白い(笑)。

以前紹介した「永遠のモータウン」みたいに、ある 程度音楽を好きな人ならメタルファンじゃなくても面白く観れるかなと思います。
コミュニティ検索 » DVDで見た映画スレッド
7月に登録してから3ヶ月ほっといたわけですから(その間にフレンドリクエスト送ってくれた方は無反応のままリクエスト期間過ぎてしまってたようなのでもしそんな方いらっしゃいましたらご迷惑おかけしました。再度送って下さい。)、どれだけ興味が無かったかがわかりますがMySpaceそれなりに見れるように構築しました。
まぁ、オフィシャルのwebで以前からMP3試聴出来るようにしてたし、無理に作る必要もないかな~なんて思ってまして。
(注 MySpaceで他のバンド見るのは好きですよ、念のため)
が、作ってみるとMySpaceなりの面白さがある(特にフレンドリクエストでつながりが出来ていく点でしょうね)。

というわけで、聴ける楽曲や内容も変えてませんが、FIDO'S BRUNCHのマイスペースはこちら

http://www.myspace.com/fidosbrunch


よろしくお願いします。
コミュニティ検索 » 音楽のある生活スレッド
映画 | 2007/10/10(水) 23:13
サッド ヴァケイションプラネットテラーinグラインドハウスを先日観ました。
(というか休みの日に観ましたが一日に観れる映画って2本まででしょうな、作品の内容、ヴォリュームにもよるが。頭混乱します。3本行きたかったが。)

サッド ヴァケイションは(個人的には)大きなカタルシスの無いまま終わる感じというか、それがいいんだけど、これが3部作の「シメ」という気がしない、、、。
でもまあこれはこれで(お話の終わり)アリかなと。後からじわじわ来る感じかなあ。確かに、今、もう一度観たい気分。
どちらかというとHelplessからの印象(つながってる感じ)が強いかな。
雰囲気も、ストーリーも。

プラネットテラーは全編において「苦笑www」という感じで「しょーもねー」「あほだ~」という感想。
呆れ笑いです。もちろん褒め言葉です。
血みどろ、バカ、ゾンビ、グチャグチャ、バキューンドカーンってな具合にエログロナンセンスで最高でしたが、
斜め前に座った中年女性2人組が内容をあまり知らないで来ているのか?顔を覆いまくりの気持ち悪がり全開
そっちのほうが気になりました。最後までは居ましたがテロップ流れるや否や足早に出て行きましたよ?大丈夫かな?(笑)。

この2本、どちらも大傑作という感じではないものの佳作、秀作といった印象がしました。


けっこうな人だかりが、売店に出来てると思うと同劇場で上映されていて同時刻ごろ終わって出てきたエヴァの客でした。
グッズいっぱいあるし。ああいう楽しみも悪くないな。
どう見てもかなり若かったので前回の時ってリアルタイムじゃないよね???


家では、先日ついに地上波で放送された「フラガール」を録画しておいて観ました。
DVDも持ってるのでもうこれで5回ぐらいは観てますが・・・。
ベタベタですが何度観ても泣かされるのはやっぱ脚本がいいのかなあ?
子供からお年寄りまで楽しめますね。


んで、今観たい映画は「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」かな。
コミュニティ検索 » 映画感想スレッド
日記 | 2007/10/10(水) 22:13
マイバッグ持つようにしてしばらく経った。
やはり、忘れてしまうことも多いが、それでもだいぶレジ袋もらう量は減った。
まあしかし春頃だったっけ?ブランドものマイバッグ争奪戦・・・ナンセンスだよな~と思った。
使わずに飾っておくとかでしょ??? まあ予想は出来たけどね。
夕方あたりスーパーで買い物すると、マイバッグ持ってる人ほとんど見ないね(この辺では)・・・。
それぞれの考えでいいけど、あれがもし皆マイバッグだったら袋の消費量だいぶ減るよな・・・と素直に思う。

あとは近所の用事はなるべく自転車にしようと努めてるが、車乗りなれてるとなかなか自転車乗らないもんだよなあ・・・。

コミュニティ検索 » 独り言スレッド
プロフィール
 

Satosick13

Author:Satosick13

福島県南相馬市在住

好きなバンド
Misfits
Circle jerks
BLACK SABBATH
MAGMA
はっぴいえんど
Flower Travellin' Band
Angel'in Heavy Syrup
花電車
MOTORHEAD
etc

好きな映画
タクシードライバー
ブレードランナー
GHOST IN THE SHELL
ユリイカ
フラガール
アンドリューNDR114
ドッグヴィル
リンダリンダリンダ
etc

好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
ふしぎの海のナディア
少女革命ウテナ

好きな芸能人
江頭 2:50

好きな女優
蒼井優

BLOG
BLOG(携帯)

mixi

所属バンド
FIDO'S BRUNCH
PAIN MORE PAIN


日記書きたいってほどでもないんですがmixiでしばらく書いてたのもあり、しかしmixiの外でみんなのアクセスできるとこで書いてみようかな?と。



FC2カウンター
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
