コミュニティ検索 »
映画 | 2007/11/28(水) 23:13
2007.11/26(月)

キクヲ君夕方から仕事の為午前中帰省、俺は今日はとりあえず丸一日オフにしたので夜の電車で帰る。駅で別れ、適当に時間をつぶす。
実はちょっと映画観ようかと思ってたのでその時間までダラダラ。

「転々」(三木聡監督 オダギリジョー 三浦友和 小泉今日子 ふせえり 他)をみる。

tenten01


「時効警察」シリーズ、「図鑑に載ってない虫」の三木聡監督が藤田宜永の同名小説を基に、冴えない男二人の悲喜こもごもなヘンテコ“東京散歩”を、お約束の小ネタを盛り込みつつしみじみとしたタッチで描いた人情コメディ。主演は「時効警察」のオダギリジョーと「松ヶ根乱射事件」の三浦友和、共演に「空中庭園」の小泉今日子。


この監督、「亀は意外と速く泳ぐ」なにげに良い作品だったし「時効警察」も熱心にではないが観ていたのもあったが、そんなに思い入れがあったというわけでもない。他の作品観てないし。まあもちろん嫌いではない。
だが、この「転々」という作品は凄い良い!
個人的にまた観たいですね。
他の作品もチェックしようっと!
東京都内を散歩するロードムービーでもあるので、都内の風景がガンガン出てきてその辺も好きです。
吉祥寺、上野、新宿、花やしき・・・
最後、なんとも言えない不思議な感動。
王愛子(オーギョウチィ)の店、行ってみたいですね・・・。

都内に上京する度、見慣れた景色がどんどん変わって行くのを感じますが、もうこれ以上、整理しなくていいんじゃないかな、なんて思う。

tenten02


ふせえり・若松了・松重豊のトリオ最高(笑)、吉高由里子いいっすね。
ブラボー小松も登場!
鈴木慶一とムーンライダースがエンディング曲!



その後は適当に買い物、会えそうな人達にもうまく都合つかず会えなかったので一人ブラブラという感じで終了。
そんな3日間を楽しみました。
2007.11/25(日)

10時ぐらいには起き、12時には出発。
阿佐ヶ谷某所が会場の、映画学校の生徒の作品発表会?的なものを観に行く。
ショートフィルムってやつかな?
自分も、一度、PVをふざけて撮ろうとしたことがあるが、頭の中の映像を作るのってなかなか難しい
4作品ほど観て「こうすればいいのに」等感想はあるけど、
作ってる側だってそんなの簡単に出来ればそりゃやりたいよな~と複雑な想いだがシビアにアンケートを回答してみる。
トータルで見ると、知り合いの作った作品が一番良かったかな。

その後、S氏と別れ、また母校へ向かう。
今日は後夜祭の野外ステージ(無料)でbonobosがやる、、、bonobosはこの夏福島のMUSICAフェスに来たが見そびれたので。
タダだし(笑)。
その前に、本日上京して来たPAIN MORE PAINドラム・キクヲ君と駅で合流。
音響も照明も雰囲気も良く、楽しめた。
屋台が片付け始まっててお酒ほとんどないのが痛かったなあ

そしてすぐに、今回の上京のお目当てのエレクトリックウィザードを観る為、大久保へと向かう。
6時前には着き、時間の余裕もあるので、食事することに。
韓国系の店ばっかだし望むところなので、韓国料理屋で飲み食い、けっこう飲む。
オーダーの際の態度が悪いぞ
いい時間になったので外へ出るが会場側は列が出来、どうやらまだ開場していないようだ。


DOOM AGE FESTIVAL VOL.2
ELECTRIC WIZARD / CHURCH OF MISERY JAPAN TOUR 2007
ELECTRIC WIZARD、CHURCH OF MISERY、THE DEAD PAN SPEAKERS



ま、しばらく待ってようやく入場。
DEADPAN SPEAKERSCHURCH OF MISERYELECTRIC WIZARDの順。
最初から超満員の中、なるべく前方にじわりじわりと突進して行き観るが、ステージほとんど見えない。うむむ・・・。
まあそんなだったが、あの音圧(特に低音)はやっぱこの会場ならではだし、嫌いじゃないですEARTH DOM。
どのバンドも良くて、開場の遅れさえ無ければ満点でしたね。

ewizard


ELECTRIC WIZARD、残念ながらアンコールは無しで、でも確かにもういい時間なのでキクヲ君と宿泊先のビジネスホテルへ向かい、部屋でグダグダ話してると3時ぐらい。就寝。

つづく
2007.11/24(土)

午後、都内に到着。
以前いた学校のサークル(学際中)に、もう誰も知ってる人いるわけないのに顔を出すはめに(汗)
ちょうど転換中で椅子に案内してもらい次のバンドを見ることに。
しかし教室も機材も立派だな。
RANCID(のコピー 念の為)でしたが俺ほとんど曲知りません(汗)
けっこう長めのステージを全部観て、次へ向かう為にバイバイ。
皆さんお疲れ様、こんなOBに丁寧に接してくれてどうもです。

次、小岩へ向かいeMセヴンを目指す。
小岩は初めて一人暮らしした街なので行く度に懐かしい。
コードのドラム、S氏と合流。
ダベってるうちにライブ開始。

REPAIR presents 濡魚宿21:31
REPAIR~CODE~KAMISORI~VORACIOUS SOUL(大阪)~RANGE&THE DIRTY HOSPITAL


てきぱき進んで、バラエティに富むが統一感も無くない良い組み合わせで、飽きることなく楽しめました。
企画のREPAIRの皆さんお疲れ様です。

コードのドラムS氏の家に泊めてもらうため電車で移動。
深夜0時ごろ到着の、宴会3時ごろまで。

つづく
| 2007/11/15(木) 20:13
ここ数年、パチンコのCMが異様に多くなった気がします。
気がします、というより確実に多くなってます。

そして目に付くのが「キャラクターもの」のCM。

おや?なつかしい?何の宣伝~???
なんて思ってるとオチはパチンコ・・・。

・・・またパチンコか・・・って感じ。


パチンコ・BAD BRAINS~~~!なんてあったら・・・

俺は嫌ですね(笑)。

当然、入ればあの落雷部分がピカピカ光る感じ・・・(笑)。


しかし相当儲かっている業界なんでしょうね。

俺はパチンコは全然興味がなく、高校生の頃に1回やった程度しか経験が無いんだけど先日うちに遊びに来た人とドライブした時の反応。
「確かに、、、田舎ですね、、、。でもパチンコ屋は多いなあ。」

パチンコしても別にいいけど、それしかすることねえのかよって感じ。

会合で飲み会行っても仕事以外の話題は、パチンコかねーちゃんの話ししか出ない、というようなことを聞きます。


前から気になってたこんな本を最近ようやく読んでますが。


パチ


パチンコ「30兆円の闇」―もうこれで騙されない
溝口 敦 (著)  小学館


朝鮮総連がどうとか警察が裏で牛耳ってる世界だとかいろいろ書いてはありますが。

別にパチンコするな!とか思ってるわけでは決してないですし、たまには恩恵に預かって奢ってもらいたいもんです(笑)。
ただ、借金するほどのめり込むとか、車中に子供置き去りにしてまで没頭するとか、そこまでいくのは異常です。

細かいことはともかく、立派な「ギャンブル」であり、そのCMが子供にも親しみやすいキャラクターものだったりってのはどうなんでしょうね?


パチンコ業界はパチンコがギャンブルでは無いという建前

特殊景品(主にライターの石やコイン入りのカードなど)と交換した後、店外(一部では店内に設置される例もある)の各都道府県の公安委員会に古物商の許可を受けた景品交換所で現金と替えることができ、パチンコはギャンブル的な要素を持っている。しかしパチンコは風適法第二十三条一、二で、「現金又は有価証券を賞品として提供すること」、「客に提供した賞品を買い取ること」が禁じられている為、パチンコ店が景品交換所を経営することはできない。その為、パチンコ業界はパチンコがギャンブルでは無いという建前で三店方式と呼ばれる方法を採っている。
wikiより抜粋、詳しくはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3
お知らせ | 2007/11/06(火) 20:13
自分は田舎に住んでるので移動は車がほとんどです。

最近、出かけるたびにイライラすることがあるんですが、障がい者用の駐車スペースに明からに健常者の自動車が停まってるのを見かけることが多いんです。
車椅子用の自動車などでなく、普通車にも色んな障がいの方が乗られているでしょうから、見た目では判断できない車(及び人)が停めてるかも、というのもあるかと思います。

が、降りてくる人をチェックしても、どう見ても健常者。しかも停め方はスペースが広いから斜めに乗り入れてたりとやりたい放題。
注意すればかっこいいんですけど、そういうやつはイカツイやつが多いですね・・・。
あ~こういう時に自分が身長2mぐらいで肩幅1.5mの逆三角形、レスラー風の風貌だったらなあー。
(でも、刺されるかもね)

「ほんの数分だからいいだろ」「雨降ってるから、来ないだろ」「こんな遅い時間だから」etc・・・。
意外と、こう思って停めちゃう人多いかもしれません。
でも、障がい者の方だって数分だけ寄ることもあるだろうし、雨の日に出かけることもあるでしょうし、遅い時間にだって車乗るでしょう。

自分の都合のいいように勝手な解釈するなってこと、そしてあんたもいつ、ケガや病気で障害を持つかわからないんですよ。

人として、最低限のモラルは持ちたいものです。

space


このブログをご覧頂いている方にそういう人はいないと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
コミュニティ検索 » つぶやきスレッド
プロフィール
 

Satosick13

Author:Satosick13

福島県南相馬市在住

好きなバンド
Misfits
Circle jerks
BLACK SABBATH
MAGMA
はっぴいえんど
Flower Travellin' Band
Angel'in Heavy Syrup
花電車
MOTORHEAD
etc

好きな映画
タクシードライバー
ブレードランナー
GHOST IN THE SHELL
ユリイカ
フラガール
アンドリューNDR114
ドッグヴィル
リンダリンダリンダ
etc

好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
ふしぎの海のナディア
少女革命ウテナ

好きな芸能人
江頭 2:50

好きな女優
蒼井優

BLOG
BLOG(携帯)

mixi

所属バンド
FIDO'S BRUNCH
PAIN MORE PAIN


日記書きたいってほどでもないんですがmixiでしばらく書いてたのもあり、しかしmixiの外でみんなのアクセスできるとこで書いてみようかな?と。



FC2カウンター
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
