コミュニティ検索 »
日記 | 2008/03/30(日) 21:13
ブログ書かないときは書かないから今月もこの程度の本数でしたね(^^;)
まあ今後もこんな感じでしょうな(爆)。
お手柔らかに。




占いはあまり気にしたくないし左右されたくないし
運勢/運気なんてのは自分でなんとでもなるもんだ

とは思いたいけどそうもいかず(落)、
年が明けて良い年になればいいなぁと思ったものの
この1~3月は大きな出来事があったわけでもないが
なんとなく重苦しい日々だった気がする。
もう4月になるし暖かくなってきた。
ここ数日花粉症は酷くなってるけど(苦)、気分は上っていきゃいいなと思う。
前向きに頑張るかな。

3-4月はいろんなことがあるのかな?皆さんも頑張ってください。
未分類 | 2008/03/28(金) 00:13
perfume01


アーティスト (*近年誰しもが軽々しく言いすぎ)
アイドル

二律背反してそうなこの要素を奇跡的に満たしている(と俺は思う!)のは、20年 もしくは 30年ぶりじゃないか?

カッコイイ、要素があるのだ。
コメント (4)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2008/03/26(水) 00:13
pfm


超えた


コメント (2)
コミュニティ検索 »
日記 | 2008/03/17(月) 00:13
土曜
仙台バードランドへBATTLETONE(NY)を観に行く、花粉症が酷い為、マスクと眼鏡着用。
なのでなかなか気づいてもらえない。
変装している気分。ウヒヒ。

最近、アルコールが本当に弱くなった気がする。
打ち上げに出る気も起きず、ネットカフェで時間をつぶし、ようやく3時半に戻って来たTOFU一味と合流、泊めてもらい4:30ごろ就寝。

日曜
おかげ様で10時過ぎまで爆睡。
11時から市民広場でやるイベントを観に行くため、身支度、急いで出発。
11:30過ぎ到着するとまだ1バンド目の様子。
2つめ、花フェノを観る。
その頃、カレー部隊到着。無事、カレー食べれました♪
2皿完食し、地元で練習のため駅へ向かうも電車に乗り遅れる(悲)。
1本待って、練習には20分遅れで到着。
9時過ぎまで練習し、10時ごろ解散。
ツタヤへDVD返しに行くついでに、perfu●eを今頃聴きたくなって借りようと思うも、貸し出し中で借りれず、、、。

この2日で一気に花粉症がピークに達してきました。今現在は鼻かみまくり・目かゆみまくり・耳聞こえなくなりがち・咳とまらなクリスティの最悪の状況・・・。

今週は以上。充実してたようなしてないような?
気になるニュース | 2008/03/12(水) 23:13
40代で亡くなってしまうのは早いなあと思う。
いやもちろんもっと前の年齢でもそうだけど。

「レピッシュの上田現さん肺癌のため永眠」のニュース。
レピッシュも上田氏もほとんど思い入れはないのだが、しんみりした気持ちになってしまった。

そして氏の表舞台での代表曲、元ちとせの「ワダツミの木」をあらためて聴いてみるとその曲の良さが気づかせるのだが、真摯に仕事に取り組んでいたんだなと思え、ジンと来る。
大ヒットした曲ではあるが、「マーケティング」の上に生まれたチャラチャラしたビジネスJ-POPとは決して違う。

ここ最近、特に40前後で亡くなる人が多く感じる。
少し前だと不失者のベース小沢さんが亡くなっている。
昨夏はDEATHSIDE~PAINTBOXのチェルシー氏。ちょうど昨日追悼の誕生日ライブだった様子。
一昨年だとYBO2の北村昌士氏でしょう。
先に書いた鈴木ヒロミツ氏も40代ではないが、まだまだ若い死だったと思う。
他にも(という言い方は失礼かもしれないが)有名人や身内含め亡くなって驚いた人は多い。

突然の事故や病死はありえる。
「人は誰しも7,80歳まで生きるものだ」とは思わないようにしているが、それでも違和感を覚える。

もし40代でこの世を去るとあなたが知ってしまったら、その短さに何を思うでしょう?

自分も、どうなるかわからないと思いつつも、日々に流されてしまっていてそれもまた微妙な心境であります。

何かを残せた人が偉い、というわけでは決してないけど上田現氏は名曲を残せた。
それは良いことだったと思う。

コメント (0)
コミュニティ検索 » 心に沁みる曲スレッド
フジロック、マイブラとフラワートラヴェリンバンド観てえ~~~ってお仲間は多いはずだ!

そんな中、ここ東北の宮城で行われるアラバキロックフェス(4/26,27)も今年は気になるメンツが、、、。



The ピーズ
ちょっと観たいですね、ブライアン?

eastern youth
実は観た事無いのでちょっと観てみたいですね

忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
けっこー観たいですね

原田知世
観たいね

FRICTION(ЯECK・中村達也)
目当てはこれです!観たい観たいぞ
前に観てから10年ぐらい経ってしまったぞ
フリクション
フリクション
フリクション
・・・

MONO
High on Fireとツアーしたバンドね

ゆらゆら帝国
まぁちょっと観たいか

RIZE
あ、息子
コメント (0)
コミュニティ検索 » 原田知世スレッド
ザモップス


図書館から借りた鈴木ヒロミツ『余命三カ月のラブレター』を読む。

たまたま目に付いたので借りたんですがちょうど間もなく一周忌を迎えます。

ザ・モップスの名ヴォーカリスト/役者の鈴木ヒロミツ氏が癌で亡くなるその10日ぐらい前に話した内容をまとめたものです。

鈴木ヒロミツ


あまり悲壮感はなく闘病記めいたものでもないので、楽しい思い出話が多いのですが息子と妻を思いやる気持ちには少し打たれますね。
あとその大胆な生活。子供を憧れの地アメリカで育てるために仕事を長期で休んだりとか。

延命治療を選ばなかったこともありますが、本当に告知から余命3ヶ月(正確にはもっと短い)で亡くなってしまったようです。

モップス時代のことももちろん書かれていますが、内田裕也がからんでくるエピソードが面白いですね(笑)。

それとかなりの食道楽だったようでおいしいものには目が無かったみたいですね。

読みやすいので一度読んでみてください。
日本の本格的ロックバンドの走り、THE MOPSも聴いてよね!
コメント (2)
コミュニティ検索 » ロックスレッド
バンド紹介 | 2008/03/04(火) 23:13
PAIN MORE PAINメン募目的用「こんな感じのバンド」的音源、ようやくほぼ完成!
ってマスタリングはまだまだ試行錯誤でやってますがとりあえず仮マスタリングverでMySpaceにフルで2曲UPしました!

http://www.myspace.com/painmorepain

興味を持ったギタリスト、ヴォーカリストはぜひ、連絡くださいね!!!

昨年11月ごろレコーディング(1日)~ギターなどの楽器オーヴァーダビング(1日)~今年2月Voのレコーディング(1日)~先週末ミックスダウン(1日)・・・で現在マスタリング中です。
想像したぐらいの日にちはかかりましたね。
サポートVoの藤野さん、録音及びギターソロ担当のKLAXONS根本君、ありがとうございました!

pain more painpainpain


メンバー揃ってライブがしたいな!!!
コメント (0)
コミュニティ検索 » ハードロックスレッド
プロフィール
 

Satosick13

Author:Satosick13

福島県南相馬市在住

好きなバンド
Misfits
Circle jerks
BLACK SABBATH
MAGMA
はっぴいえんど
Flower Travellin' Band
Angel'in Heavy Syrup
花電車
MOTORHEAD
etc

好きな映画
タクシードライバー
ブレードランナー
GHOST IN THE SHELL
ユリイカ
フラガール
アンドリューNDR114
ドッグヴィル
リンダリンダリンダ
etc

好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
ふしぎの海のナディア
少女革命ウテナ

好きな芸能人
江頭 2:50

好きな女優
蒼井優

BLOG
BLOG(携帯)

mixi

所属バンド
FIDO'S BRUNCH
PAIN MORE PAIN


日記書きたいってほどでもないんですがmixiでしばらく書いてたのもあり、しかしmixiの外でみんなのアクセスできるとこで書いてみようかな?と。



FC2カウンター
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
