上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
The Now-Denialの郡山公演に関してTOO CIRCLE RECORDSから打診があったのはいつの頃だろう。

実はこの企画、企画するにしても月曜か火曜になるということで、早い時期に一度検討の上お断りはした。

が、バンド(The Now-Denial)側も「オフがあるなら休んでいるよりライブをやりたい!」と切望しているというので、
この「地方」都市で平日の開催は動員も期待できないけど良い?って条件の下、話を進めたのだった。

集客の問題よりも、ド平日なので出演可能なバンドがなかなか難しく、苦労した。
結果的にはバラエティに富みつつ統一感が無くない対バンで、悪くない企画だったと思ってます。
(The Now-Denialのサウンドが打ち出す許容範囲の広さによるところも大きい)
それと、動員もそこそこあってフロアが良い感じで(しかも最後まで)埋まっていたのは、ご来場頂いた皆様には感謝です。
もちろん仕事や各自の都合をなんとかして、忙しい中ライブに出演してもらったバンドにも、大変感謝しております!

そんなこんなで遂にライブ当日。

メンバー全員がヴェジタリアン(一部ヴェイガン)というので、一番のもてなしは賄いだろうと思い、
料理作って持って行きました。
お陰で自分の楽器の手入れ(弦交換や確認)が、後回しでギリギリになったっす凹。

が…事情によりThe Now-Denial郡山到着が開場ギリギリとの連絡…

ようやく到着の知らせを受け、路上に向かってみるとメンバーが歩き出して来てましたが

Tシャツが
ベース ENTOMBED / ギター PENTAGRAM / ドラム SWORD~JOY DIVISION

の時点で、ヤヤウケw

到着してしばらくするなり、お腹すいてたのか、作ってったもの喜んで食べてくれました。
(野菜の天ぷら、野菜のマリネ、肉を使わないハヤシライス、もらったベーグル<ふじのさんありがとう(*ベーグルは基本は卵も砂糖も使ってないというミニ情報))
ほぼ完食。嬉~~~

TND-j01

で、実は、そういうことでThe Now-Denialはリハ無しで本番に挑みました。
でも…
主に海外のバンドは「リハーサル」の概念が無いので(*日本とちょっと違い、向こうのライブハウスでは自分達の機材をフルで持込むということもあるし、進行時間のテンポの遅さもあり基本的にリハーサルは無くライブは進むのです)、本人たちも特に問題なし。
というかこの「リハーサル」という行為をめんどくさく感じるバンドが多いようなので(笑)、本人達は逆にラッキーだったみたいです(爆笑)。

話しを一度戻しますが、そんな感じでライブがスタート。

PAIN MORE PAIN ドラマーKick-O氏選曲のSEが主にハードロックなのに、ノリノリなThe Now-Denialご一行、これもヤヤウケw

うちらPAIN MORE PAINは久々のライブ、且つベースとドラムのみの2人編成で挑むこととなりました。
しかしお陰でここしばらく作りこんでいた18分ぐらいの新曲を披露できた♪
ライン録音のMDを聴く限り、まずまずの出来だったようです。これから精進します。

pmpmpmpmpmpmp

続いて貫禄のSHAFTのステージ、音とノリが分厚い!

shaftttt

KNOCKBITEがはつらつとした初々しい感じで、緊張していたと思いますがサウンドと合ってって良かったと思います。

knockbiteeee

そしてEPIGONOIがその若さとここ福島に似合わないような異形のロックサウンドをかき鳴らしました。

eepigonoi



いよいよThe Now-Denial、セッティング開始。慣れた感じで淡々と進めます。
特に問題なく、セッティング終了!
ライブスタート!
演奏がタイトで一音一音がでかく、起伏がありつつドライヴするハードコアサウンドは独特なのにキレがあり、ある意味聴き易い!
フロアにガンガン降りてくるVoに煽られて、オーディエンスも中盤からは大暴れなライブとなりました。

TNDj02

TNDj03

先にも書いたように、音楽的な隠し味の幅が広く、思い切りハードコアでありつつ「ロックテイスト」も充分に感じられるThe Now-Denialのサウンドは、初めて耳にしたであろうお客さんにもウケが良かったようです。
ステージパフォーマンスも、真摯な歌詞を訴えながら、オーディエンスへの絡みや外へ向いたロックな煽りもあり、その辺とても良かったと思います。
人柄も最高なヤツらでした!

TNDj04

TNDj05

TNDj06

The Now-Denialのメンバーは他にもいくつかバンドを掛け持ちしているようで、その幅広さは、「やっぱり」な感じですかね。

THE NOW-DENIALのメンバーが他にやっているバンド・プロジェクト

CHORKE THRST DIE (BLACK METAL)
http://www.myspace.com/chokethirstdie

IDIOT RULE(U.S. HARD CORE type)
http://www.myspace.com/passmesomedope

UNION PF SLEEP(STONER ROCK)
http://www.myspace.com/unionofsleep

だそうです、チェックしてみてください!

では、残りのツアー行ける人は行ってみてくださいね!

http://www.myspace.com/thenowdenial

あと郡山の「ミノヤレコード」ではもうしばらくThe Now-Denialの最新CD、取り扱ってもらってますので興味のある方は買ってみてください!
スポンサーサイト
時間通りタイトに終わったとはいえ、
週のド頭 月曜日から、ありがとうございました。
出演の方々、お客さん、ピークアクションスタッフ、皆様に感謝します。

The Now-Denial ツアーはまだまだ続きますので、興味のある方や2回目観るぞって方、
どうぞよろしくお願いします。

http://www.myspace.com/thenowdenial
コメント (0)
コミュニティ検索 »
お知らせ | 2008/07/28(月) 06:06
本日です!

TOO CIRCLE RECORDS presents
THE NOW-DENIAL from Bremen / Germany JAPAN TOUR
福島・郡山公演

2008.7/28(月曜) 郡山ピークアクション
福島県郡山市中町5-18 タカマツビルB1F
TEL:024-991-0533

PAIN MORE PAIN
SHAFT
KNOCKBITE
EPIGONOI
THE NOW-DENIAL(ドイツ)
(以上、出演順 *予定)

OPEN 18:30 / START 19:00
adv 1500/day 1800 (1drink500円別)

宜しくお願いします!
コミュニティ検索 » LIVE、イベントスレッド
未分類 | 2008/07/21(月) 23:13
もう1週間も経っちゃいましたが、FOR座RESTもう少し詳しい感想。。。

午前中にA氏と福島市内で合流、2年前と同く、氏の車で会場まで連れて行ってもらうことに。

会場の駐車場は意外や空いていて難なく駐車。

入場整理券の配布開始時間には当然間に合わず、場内も既にけっこうな人が歩いている。
広瀬座に向かい、チケットを見せ中に入る。

1番目が終わってから、席を吟味すると前から3列目に程よい席を発見。
座ってみるとさすが3列目なので物っ凄い近い!
この時間の到着じゃ、後ろのほうだと思ってたので、これは嬉しい!
ラッキ~★★★

アーティスト間の転換の時間がけっこうあるゆったりした進行なので、会場内の蒸し暑さもあり、外に出て散策なり飲み物飲むなり、竹馬で遊んで汗だくになるなり、お店を見て回るなり楽しむ。

トリの細野さんの前には1時間ほどの「リハーサル」ということで全員退出となる。

1時間過ぎても、開場せず。
閉園時間が決まっている公園なので少し心配・・・。

15分押しぐらいで開場~ライブも開始。

細野さん足が細いんですね~。

今回はチャンキーミュージック、ともちょっと違うけど、無国籍料理(創作料理かな)的編成。
1曲目はハッピーバースディソングで個人的に当てはまることもあり驚いたが
あとは民謡や40年代の欧米の曲など、渋いし興味深い。

「私はポップスをやってるんで、真面目に心を込めて歌うなんてことは出来ないんですよ。
顔の横で手をひらひらさせて目をつぶって歌うとか出来ませんから。
とにかく歌詞は覚えませんから。
歌詞覚えない第一人者ですから。松山千春もそうだけど今病に伏せてるし」
等、楽しい発言が続く(笑)。

特に2行目はイイね(笑)。

ステージ上もかなり暑いようなのでMCでは初っ端から何度も
「さて・・・もう、終わりかな(終わっていいかな)?」(笑)

「もう飯坂温泉戻って、温泉入ってスイカとビール飲みたいね」
「私は好き勝手なことをステージでやってるだけなので、皆さんもっとうまい人好き勝手に自分で歌ってていいんですよ・・・
でもお金払って観に来てくれてるんだから、ありがたいことです。ちゃんと頑張って演奏しないとね」
の発言も面白いし、意外と深みがあるなあ。

しかしこのゆるさ、いいなあ~。

「ぶっつけアレンジで、やりますよ」(笑)
演奏と歌詞も、けっこうヤバイとこあったし(笑)。

でもやっぱこの日出た中で一番良かったな。

還暦過ぎてもまだまだ深化してますね。

最後、アンコールで1人登場「ろっかまぃべいびぃ」を。
最後歌詞がグダグダで聞いたことのないような言葉でしたけどw

そう言えば民謡の歌い手さんも参加してたバックなので
「幸せハッピー」をこの日は演奏してました。
キヨシロー・坂本冬美とのユニット H.I.Sの曲ですが。

翌日、キヨシローの件を知る。
この春に生で初体験したキヨシローの「完全復活~」の感動もあったので、ちょっとショック。
またも完全復活してくれることを祈ります!

というわけで、その後も含め、楽しい1日でした!
コメント (0)
コミュニティ検索 »
ライブ見聞録 | 2008/07/13(日) 23:13
FOR座REST2008、2日目に細野晴臣が出るので、なんとかチケットをゲットし(A氏素早い行動ありがとう!/カレーもごちそうさま♪)本日観て来ました~!
初ハリー体験!
いや~さすがでしたね、の1時間。
1曲目は、俺に捧げているのかと思ってしまったな(笑)。
まあ細野さん誕生日が9日だからか・・・。
冷房も空調も無い広瀬座で汗だくで堪能しました。
よい1日だった。
最近いろいろあったりしたが、楽しいこともあるので、まだまだ。
コメント (1)
コミュニティ検索 »
こうなりました!バラエティに富んだ対バンと思いますので面白いでしょう!
皆様ゼヒ、足を運んで下さいね。
前売りチケットのメール予約なども追って受け付ける予定です!

TOO CIRCLE RECORDS presents
THE NOW-DENIAL from Bremen / Germany JAPAN TOUR
福島・郡山公演


2008.7/28(月曜)
郡山ピークアクション
福島県郡山市中町5-18 タカマツビルB1F
TEL:024-991-0533

出演
THE NOW-DENIAL(ドイツ)
EPIGONOI
PAIN MORE PAIN
SHAFT
KNOCKBITE

OPEN 18:30 / START 19:00
adv 1500/day 1800
(1drink500円別)
コメント (0)
コミュニティ検索 »
| 2008/07/03(木) 00:13
カノウユミコ/ベジタブルでフルコース(小学館)

ベジフル本


最近、ちょこちょこ料理して、極力写真を撮ったりしてたので恥ずかしながらUP。
やっぱカノウ先生はすごい。
手がかかるものもあるけど、基本的に難しいことしないで出来る。
ぼくにもでき太。
味付けもシンプルなのに美味いのだ。


キャベツのグリル

キャベツのグリル 納豆とトマトのガーリックソース
(あっさりしたキャベツにコクとボリュームのあるソース、って感じでした!)


アフリカ風にこみ

オクラとトマトのアフリカ風煮込み
(オクラが無かったので何故かマイタケとズッキーニで代用!ピーナツバターとピリ辛、トマト味で美味い!)


きゅうり寿司

きゅうりと油揚げのちらし寿司
(梅酢でさっぱりしてて食も進みます)


きゅうり味噌とキャベツ袋

きゅうりの味噌詰め焼き と キャベツの味噌風味袋焼き
(写真が不味そうですがw、美味いです。きゅうりの味噌は麦味噌がきいてます。袋焼きのほうは中身のキャベツがしゃきしゃきとしてて袋の大きさに対してさっぱり食べれました)


オクラパコダ

オクラのパコダ
(これも写真が不味そうですがw、スパイス効いていて美味いです!)


人参ワイン

人参の赤ワイン煮
(プルーンも入って最後にしょうゆで味付け。しゃれた煮物ですね。)


大根竜田

だいこんの竜田揚げ
(しょうがとにんにくと柑橘類の効いた皮の香ばしさと中身のしゃきしゃきしたさっぱり感がたまらないです!何個かは長芋ですw)


れんこんマリネ

蓮根のマスタードマリネ
(いくらでも食べれますね)


作り方は、本を買ってくださいね~~~

ちなみに、魚は食べてるし、お肉も時々食べてますよ~~~
コメント (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

Satosick13

Author:Satosick13

福島県南相馬市在住

好きなバンド
Misfits
Circle jerks
BLACK SABBATH
MAGMA
はっぴいえんど
Flower Travellin' Band
Angel'in Heavy Syrup
花電車
MOTORHEAD
etc

好きな映画
タクシードライバー
ブレードランナー
GHOST IN THE SHELL
ユリイカ
フラガール
アンドリューNDR114
ドッグヴィル
リンダリンダリンダ
etc

好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
ふしぎの海のナディア
少女革命ウテナ

好きな芸能人
江頭 2:50

好きな女優
蒼井優

BLOG
BLOG(携帯)

mixi

所属バンド
FIDO'S BRUNCH
PAIN MORE PAIN


日記書きたいってほどでもないんですがmixiでしばらく書いてたのもあり、しかしmixiの外でみんなのアクセスできるとこで書いてみようかな?と。



FC2カウンター
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。