コミュニティ検索 »
北京オリンピック終わりました。
連日の報道に反して自分の周りでは驚くほどに「見てない」「興味ない」人が多かったですね(笑)。

個人的には、見たら見たで面白いんですけど、1日じゅうこれが気になる、という感じでは無かったですね(笑)。
なんかマスコミが異様に盛り上げ過ぎてて引いてしまうというか・・・
テーマソング、タイアップみたいなやつとか・・・

しかし、選手の皆さんはご苦労様でした!

あとはエガちゃんですね!最高です!!!瞬間最高視聴率!
マジで尊敬するよ!



んで個人的には9/6から開催されるパラリンピックのほうにちょっと興味があるんですけど。

どうも、アクロバティックな(え~そんなことできんの?すげえんじゃね?みたいな)スポーツが好きみたいです。
なのでパラリンピック全般は、自分にとってはそんな世界かなと。

でも生中継が、異様に少ないんですね!!!

なんなんだこの変なタブー感と、それにつかないスポンサーは!
映画 | 2008/08/16(土) 01:13
2008.8.15

告発のときを観に行こうかな~と考える。

親戚の若い子たちがお盆で遊びに来てたので、お昼を一緒に食べようと準備していた。

その際、ちょうど正午に地元の町内放送(田舎っす)設備を使ってウォーーンというサイレン音が鳴る。
親戚っ子達「なになに???」と焦る様子。
直後に、テレビで「終戦記念日の戦没者への黙祷」を行なっているのが映される。

「今日は終戦記念日だから、、、正午に黙祷するふうになってるんだよ」と簡単に説明、黙祷する。

親戚っ子達は「へぇー」「そんなの初めて知った~」「やったことない~」「(テレビ観ながら)こんな行事があるんだ~」といった反応。

少し唖然としたが、

あらためて、戦争の記憶は薄れて行っているんだなあと認識する・・・。
お盆なんてあんなに戦争関係の番組やってんのにね。

こういう時に、積極的に教えてあげないと行けない時代になってきているのかもしれないですね。

そんな気分で、夕方になってから出かけました。

kokuhatsunotoki

「告発のとき」

解説: 失踪したイラク帰還兵の息子を捜索する父親が、アメリカ軍が封印しようとする真実に迫っていくサスペンス・ドラマ。2003年に実際に起きた事件を基に、『クラッシュ』のポール・ハギスが映画化。あえてアメリカの闇に触れ、正義ために何をすべきかを描いた。主演のトミー・リー・ジョーンズをはじめ、シャーリーズ・セロン、スーザン・サランドンの3人のオスカー俳優による、重厚な演技のアンサンブルも見どころ。(シネマトゥデイ)

あらすじ: 退役軍人のハンク・ディアフィールド(トミー・リー・ジョーンズ)は、イラクから帰還してくるはずの息子マイク(ジョナサン・タッカー)が脱走したという知らせを受ける。息子を探すために現地へ向かい、地元警察のサンダース刑事(シャーリーズ・セロン)と捜索を開始。真実が明るみに出るとともに、ハンクは知らなかった息子の素顔を知ることに……。(シネマトゥデイ)

8/15、最終日の最終回上映でなんとか劇場(福島フォーラム)で鑑賞できました。

サスペンス的な要素もあるが、実話がベースのようだし、かなり重い内容だった。
トミー・リー・ジョーンズがちょっとスーパーマン的に事件をどんどん解決に導いていくのはご愛嬌かな。まあでも元エリート兵士?な役だし。

戦争が、若い兵士を狂わせる。
イラクを「地獄だった」と語る一兵士も「だけど今はなぜかあの場所に戻りたい」と言う。
とんでもないことをしでかした兵士が、それを被害者の前で淡々と語る。
戦場以外での戦争の続き・・・。

こんな戦争を進んで行なっているアメリカという国はほんとにもうどうしようもないところまで来てしまっているのかもしれない。
最後の国旗掲揚に、そのメッセージと苦しみが真に表現されていると思いました。

機会があればぜひ。
映画 | 2008/08/06(水) 12:13
戦火に芽生えた運命の恋、を書いた黒木和雄監督の遺作「紙屋悦子の青春」。
(原田知世、永瀬正敏、松岡俊介、本上まなみ、小林薫)
前から観たかったのだが近所でレンタルでなかなか置いてなく、ようやく鑑賞できました。
地味ですが、良い映画だと思います。
黒木監督の戦争レクイエム三部作
「TOMORROW/明日」「美しい夏キリシマ」「父と暮せば」とともに機会があればどうぞ。

kamiya002

この時期を意識して観たわけでもありませんでしたが、8月は日本人にとってそんな季節なのかな~、、、
と思って鑑賞後テレビのチャンネルをまわすと、昨年劇場で観たスティーヴン・オカザキ監督のドキュメンタリー映画「ヒロシマナガサキ」をやってました。
これは最近、レンタルで置いてあるのをけっこう見かけたので流通良いはずなので見逃した方は是非。
音楽もけっこう印象的で、モグワイブライアン・イーノなんですな。
あと、冒頭シーンであふりらんぽ。



最近観たい映画は 『告発のとき』
コメント (0)
コミュニティ検索 » DVDで見た映画スレッド
爆裂みちのくキャンプパーティー! 2008!
8/30(土)[野外] 正午~19:00 [夜間室内アコースティック系プログラム] 19:30~23:00
8/31(日)[野外] 午前9:30~16:00ごろまで

(時間は現在のところ仮です)

パンク/ハードコア/ロックetcの 自主イベント、福島にて開催!
県内外あわせていろんなバンドが出演する、無料野外イベントです。
キャンプもできます!

PEACE OF BREAD(東京八王子)
発信テレパシーズ(東京)
高橋組(東京)
雨先案内人(仙台)
KLAXONS, EPIGONOI, RODS
ふじのえみ, KNOCKBITE
カールゴッチの会, PAIN MORE PAIN
STRANGE FACTORY, WxHxO
afterlightsong, 阿部ヒロノリ
PATRONAGE, Lv1エクスカリバー
衰退羞恥心, Bushells, FxKxBxM, CMT


追加バンドは決まり次第随時発表して参ります。

・福島県小野町のキャンプ場[緑とのふれあいの森公園]にて開催。
(福島県小野町大字小戸神字宮ノ前397-2)

入場は過去2年同様<<<今年も無料>>>ですのでガンガン遊びに来て下さい。

宿泊(キャンプ)ももちろん可能ですが有料となります。
テントサイトでの宿泊は1区画1,000円、オートキャンプのサイトは1区画4,000円となる予定です。

野外プログラムに関しては当日雨などの場合でも、室内にて行なう予定です。
台風など、荒天の場合には企画自体を中止にする可能性もあります。
ご了承下さい。

詳しくは~~~

2008年公式BBSはこちら
http://8301.teacup.com/yagaigig2008/bbs

mixiのコミュはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3278012

よろしくお願いします!
コメント (0)
コミュニティ検索 »
バンド紹介 | 2008/08/01(金) 23:13
音もともかく、演奏もあまり良くないですが(苦笑)
もう丸3年前ですか~早いものだ。
俺らの時、いろいろあって音下げなくちゃならなくて自分の音聴き取れず演奏が…
ってのは言い訳か~(笑)



FIDO'S BRUNCH at SENDAI outside fes"SHOSHI-KANTETSU" 2005/8/6


No.1 "This is for you-I make you sick-"





No.2"SELF CANNIBAL" and "Can't resist it"





No.3"Audio Tofu"




あまり真剣に観ないように!(笑)

FIDO'S BRUNCH web
コメント (0)
コミュニティ検索 » YouTube動画スレッド
プロフィール
 

Satosick13

Author:Satosick13

福島県南相馬市在住

好きなバンド
Misfits
Circle jerks
BLACK SABBATH
MAGMA
はっぴいえんど
Flower Travellin' Band
Angel'in Heavy Syrup
花電車
MOTORHEAD
etc

好きな映画
タクシードライバー
ブレードランナー
GHOST IN THE SHELL
ユリイカ
フラガール
アンドリューNDR114
ドッグヴィル
リンダリンダリンダ
etc

好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
ふしぎの海のナディア
少女革命ウテナ

好きな芸能人
江頭 2:50

好きな女優
蒼井優

BLOG
BLOG(携帯)

mixi

所属バンド
FIDO'S BRUNCH
PAIN MORE PAIN


日記書きたいってほどでもないんですがmixiでしばらく書いてたのもあり、しかしmixiの外でみんなのアクセスできるとこで書いてみようかな?と。



FC2カウンター
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
