上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
ひさびさのライブ

12/20(土) 郡山ピークアクション

voice revolution vol14

OPEN18:30 start19:00

ticket \1000+\500
BAND
INTRUDERS
STRENGE factory
ONE STROKE
KNOCKBITE
THESWINDLES
PAIN MORE PAIN


うちら(PAIN MORE PAIN)は一番目予定です。
相変わらず、ベースとドラムのデュオでやってます。
年末ですがお時間があればぜひご来場ください。

そして、来年4/11(土)か4/25(土)にいわきSONICでもライブの予定です。

voicerevo

*11/29追記 PATORONAGE とWHOは事情によりキャンセルとなりました。
代わりにONE STROKE, KNOCKBITEが出演します。
スポンサーサイト
コメント (0)
コミュニティ検索 »
hibakusya


六ヶ所村ラプソディー(ブログ内記事)の鎌仲ひとみ監督のHIBAKUSYA~世界の終わりに~をようやく観ることが出来た。

湾岸戦争で使われた劣化ウラン弾によるイラクで残る後遺症(子供の白血病や大人の癌)や、アメリカのハンフォードの核施設の風下地帯での明らかな影響(甲状腺の障害や、癌)、日本では北海道~東北を中心にこの10年で急激に(1996年から急激にグラフが跳ね上がってる)乳がんなどの発症率が増えたこと(チェルノブイリ原発事故における大気汚染が影響と思われる)・・・
などが描かれていました。

イラクでは、片付いていない劣化ウラン弾から大量に放射線が出ており、また、子供たちは治療を続けたくても薬も治療も思うように進まず
死んでいく。

ハンフォードは原爆を作ったところなのだが、ここでも明らかに周辺の住民にその影響が出ており、ほぼ全員同じような病気になったりそれで死んで行ったりしている。
(更に、周辺には農場経営者が多く、それらの農作物が輸出されていく・・・)

日本での乳がんについての調査も、肥田舜太郎医師(広島で被爆した医師で撮影時85歳ぐらいだがこの人若くて元気だなあ いつまでも元気で頑張って下さい)がデータを集めて調べた結果、チェルノブイリから近い順に(北海道~)、影響が強く出ているのがわかる。

恥ずかしながら、どれも知らなかったことばかりだった。
(特に乳がんのデータは驚いた)

六ヶ所村ラプソディーよりもある意味身近に感じられる内容だった。
(湾岸戦争やチェルノブイリに限って言っても、これらが残した影響を10年以上知らなかったわけだし)

機会があれば、ぜひ。




読書に気が向いている時期なのか、最近はけっこう本を読んでる。

binboninno

貧乏人の逆襲! 松本哉 (筑摩書房)

bangaichi

東京番外地  森 達也 (新潮社)

kesareta

消された一家―北九州・連続監禁殺人事件 豊田 正義 (新潮社)
*読みかけ。実話。しかしこれは相当気が狂ってる、こわい!・・・

dmtnchikara

ドキュメンタリーの力 鎌仲 ひとみ (子どもの未来社)
*まだ読んでないけど「HIBAKUSYA」の製作過程を書いているらしいので、楽しみ。




11/22 予定通り、近くで自主上映した「いのちの食べかた」観てきました。

いのちの

来週にはDVD化されて販売&レンタル?されると思うので、興味のある方はぜひ。




11/30 追記
HIBAKUSHAに関して

コメント欄で興味深いご指摘を受けてますのでご覧下さい。

それと、私の原子力に対する考えをこちらに記しておきます。

まず、こうしてパソコンや日常の生活、バンド活動など
私の暮らしに電気はかかせないものになってます。
最近は世間の「エコ」ブーム(これもちょっと思うところは
ありますがやらないよりやったほうが良いとは思います、
しかし根本的には物事の本質をつきつめて考えてみないとダメかと思います)
なこともあり、厚着をして暖房の温度を低めにしたり「省エネ」への
ささやかな努力をしてみてますが
電気がなくなってしまったら、困ってしまいます。

日々使う電気のほとんどが原子力発電から成り立っているのは充分承知しています。

そしてそれらの施設で働いている方々には感謝します。

しかし個人的な希望では、もし他の電力を選べるのなら
原子力は極力選ばないようにしたいと思ってます。

火力発電や風力発電、水力発電などなど、他の発電方法もそれぞれ
環境に対しての問題点や規模の差はあれど少なからず事故が起きる可能性も
あるのはわかります。
どれも何かしらプラスマイナスはあるかと思います。

ただ、原発の場合は事故が起きた場合、放射能が残ってしまいます。
そこが怖いのです。
もし、その安全面が確実に信用できる仕組みになり、また、廃棄物の処理方法なども
問題の無い、汚染を残さない処理ができるのであれば本当に「クリーンエネルギー」
として評価すべきものだと思います。
ただ、、、今のところそしてこれから未来も、
それが理想どおりには原発はならないと思ってます。

だからこそ、他のエネルギーへの転換とそれに伴う我々の省エネへの努力も、
大切かと思ってます。
コメント (6)
コミュニティ検索 » 映画感想スレッド
正確に言うと11月最終週~12/初めの
主に仙台になりますが・・・。

ベテラン勢の襲来がすごいっス!

11/24 ROVO 長町リプル(たしか2年ぶり来仙)


11/25 FRICTION 仙台ジャンクボックス
11/26 FRICTION いわきSONIC


東北では知らない人がいないというw、パンクマスターsproutRECのTOFU666氏によれば、skin deepを出した時以来の来仙ということなので、25年ぶり???
(TOFU先生はその時観に行きました?)
当然、福島は初ではないかな!??

仙台はキリヒトも出るデュオ対決!なので10年ぶりぐらいに観に行きたいところなんですが


ひとまずいわきSONICの前売りをゲット!

11/27 仙台サテンドール 内橋和久(アルタード・ステイツのギタリスト)×吉田達也(Ruins)

そして
12/2 ゼップ仙台 渋さ知らズオーケストラ


そんなに観に行けるか!っちゅうねん(泣)
コメント (4)
コミュニティ検索 »
こんなの全然ニュースで聞かないんだけど…

政府は31日、未婚の日本人男性と外国人女性の間に生まれた子について、父が認知すれば国籍を取得できるようにする国籍法改正案を事務次官会議で了承した。11月4日の閣議で正式決定し、同日中に国会に提出する方針。

小室が今頃逮捕されてテレビつけると毎日毎日しつこくそればっか報道が繰り返されているのは(まじでいい加減もういいだろ、あと泰葉もw)、この法案を通す為のカモフラージュとかいう噂も???
マスコミも終わってるね~

わかりやすい文章があったので、コピペしてみよう。


おそろしい法律が可決されようとしてます
日本の根幹に関わる非常に危険な法案が国会で通ろうとしています。
「父親が認知さえすれば、日本国籍取得」 という『国籍法改正案』です。
これにより日本国籍は誰でも簡単に取れるようになってしまいます。

■方法はとても簡単です。
1.外国人母が自分の子供は日本人男との子だ!と訴えます。真偽はどうでもいいです
2.ホームレスにお金を渡し、認知させます。
3.そうすると、例え本当の父親が誰であろうが日本国籍を取得できてしまいます。
例え中国×中国人との子供だろうが、ホームレスが認知すれば誰でも日本人です。
4.子供が日本国籍になれば、その母親が日本に住むのは非常に容易になります。
5.生活保護受給者の増加。治安の悪化

■またこの法案を認知ビジネスとして仕事にする人間が出て来る可能性も極めて高いです。
一度日本国籍を手にした人は、後に偽装認知が発覚した場合でも取り消す事は極めて困難になると予想されます。
■どうにかできないの?
DNA鑑定をしてからの認知、または父親に扶養の義務を課せるなどの方法があります。
しかしDNA鑑定の義務づけもなく抜け穴だらけのまま通ろうとしているのが現状です。

なお罰則は懲役一年以下または20万以下ととても緩く、まったく罰則の役割を果たしていません
50万あげるから認知をして!と言われたら、あなたはどうしますか?
将来的に間違なく大変な事になります

皆さん、どうかこの危険な法案を一人でも多くの人に伝えて下さい。
人権擁護法案、外国人参政権、移民法などと同じくこの法案をマスコミは報道しません


・・・相当ひどいすね・・・。
政治家ってどれほど頭わるいのやら・・・。

ネット署名、してみました。


国籍法改正案まとめWIKI
http://www19.atwiki.jp/kokuseki

署名TV-国籍改悪法案の反対署名
http://www.shomei.tv/project-274.html

HP上からご意見送れます
首相官邸 ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
自由民主党に対するご意見・ご要望をお寄せください。
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi




2008.11.18 追記

残念ながら、本日決まったみたいですよ凸



結婚しなくとも子どもに国籍 国籍法改正案が衆院通過

 未婚の日本人男性と外国人女性の間に生まれた子について、父親が認知すれば国籍を取得できるようにする国籍法改正案が18日、衆院本会議で可決された。直ちに参院に送付、今国会で成立する見通し。

 本会議では自民党の赤池誠章、西川京子、牧原秀樹の3氏が反対の意思を明確にして採決前に退席。ほかにも採決に加わらなかった自民党議員が数人いた。西川氏は記者団に「多くの議員が知らない間に党内手続きを終えていた。退席はこうしたやり方に対する抗議の意味もある」と述べた。

 最高裁が6月、結婚を条件とする現行法を違憲と判断したことを受けた改正。うその認知で国籍を取得する偽装認知が広がる恐れがあるため、虚偽の届け出をした者に1年以下の懲役か20万円以下の罰金を科す規定を新設した。

 本会議に先立つ衆院法務委員会では、委員の赤池氏が採決前に退席。村田吉隆国対筆頭副委員長が委員となって全会一致で改正案を可決、本会議に緊急上程されていた。
2008/11/18 18:27 【共同通信】
 
コメント (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

Satosick13

Author:Satosick13

福島県南相馬市在住

好きなバンド
Misfits
Circle jerks
BLACK SABBATH
MAGMA
はっぴいえんど
Flower Travellin' Band
Angel'in Heavy Syrup
花電車
MOTORHEAD
etc

好きな映画
タクシードライバー
ブレードランナー
GHOST IN THE SHELL
ユリイカ
フラガール
アンドリューNDR114
ドッグヴィル
リンダリンダリンダ
etc

好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
ふしぎの海のナディア
少女革命ウテナ

好きな芸能人
江頭 2:50

好きな女優
蒼井優

BLOG
BLOG(携帯)

mixi

所属バンド
FIDO'S BRUNCH
PAIN MORE PAIN


日記書きたいってほどでもないんですがmixiでしばらく書いてたのもあり、しかしmixiの外でみんなのアクセスできるとこで書いてみようかな?と。



FC2カウンター
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。