上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
先週土曜(12/19)で今年のライブは終了。
今年のライブは2月からで11本でした。約月1ペース。メッチャ多くはないかもしれないけど地方の1バンドとしてはまぁまぁでしょ・・・。
オレ、だいたいどこの会場行くにも移動に片道2時間前後かかるし(凹)・・・
この時期、道がたっぺ(=一部の方言 道路が凍っているという意味らしい 周りでは知らない人多数・ワタシも知らないw)で大変だし・・・

土曜のライブは総括的な内容といえるのかな?
新曲も作っていかねば。しかし何ていうか、同じ曲を同じように演奏しても、毎回違ってやれたり聴こえるようなバンドになりたい。来年の目標。
やっぱメンタル的な部分にかかってくるかな・・・。

あと、来年春頃正式音源のリリース。
作業まだ残ってますね凹
ま、3、4月ごろには出せるんじゃないかなと。

最近某所で知り、ずっと気になっているのがSLOW CLUBです。



SLOW CLUB "It Doesn't Have To Be Beautiful"

カントリーとかカントリー調って基本的に好きだし、そこにひたすら重なる男女vo、特に女性voうまいし。キュートでユーモラスな感じだし。
シンプルなのがまた良い。

ライブやライブでのアレンジも良さそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=9gtenGt2PYU

ドラムとギターしかないのに、ライブでも強弱のつけ方うまいなぁ。


浜田真理子の新譜も気付いたら出てたので、買わねばいかんのよ。


んで年明けの予定ですが、

1/24日曜 いわきsonic 
http://www.sonic-project.com/~sonic-iwaki/
あぶらすまし presents
with
WHITE LOSER(東京)
あぶらすまし


が決定しております。
詳細わかり次第また宣伝しますw
よろしくお願いします。



1219pmp01

1219pmp02

info PAIN MORE PAIN web
スポンサーサイト
コメント (0)
コミュニティ検索 »
お知らせ | 2009/12/18(金) 23:13
mixiではちょこちょこ日記書いてましたが、ブログは久々の更新。
あんまりくだらないこと書きたくないのもあるけど、この放置はイカンね~。。
だってtwitterとかオレなんとなくやりたくないしやらないだろうし。
同じようにmixiやらない人も多くいるわけで。
ということで今日のmixi日記より転載になりますが、投稿。



佐野元春 - COMPLICATION SHAKEDOWN

1984年リリース。
日本のメジャーアーティストの中では一番早くラップを取り入れた曲のようです。

ハードロック(ロック)とラップの融合を試みたRUN DMC&エアロのウォークディスウェ~が1986年。
もちろんラップ自体はもっと古くからあるわけだけど、そう考えても早くないか???

EAST END×YURIのDA.YO.NEなんてその10年後の1994年だよ・・・。

佐野元春は残念ながら昔も今もそんなに興味ないんだけど、この曲リリース当時の頃はかなり覚えている。
というか自分が佐野~を意識したのってこの曲でかな。この印象が強い。
基本的に、メロディがしっかりしたいい曲を書く人というのが世間一般の認識だろうけど。
当時よく聴くことの多かった地方FM番組でよく佐野元春を取り上げていてリリースされる頃真っ先にかけたんじゃなかったかな。
(DJの人が洋楽でも邦楽でもジャズでもなんでもかけるような感じで面白かった)
そうそう、彼はこの曲リリース前にニューヨークに1年ぐらい住んで現地で体験をして・・・という流れで作られた曲だった。
で、ラップに挑戦した曲だとかなんとか。
今聴いても、バックトラックかっこいいし、リリックもクールだし、あと、いわゆる日本のメジャーのラップ取り入れ曲みたいに<サビでメロディアス>とかにならないのも本格的でかっこいいんじゃないかな?と。「音楽通意識」みたいないやらしい感じもないし。
ファッションもアディダス&ジャージというのじゃなくフツーな感じだしね。


それにしてもEAST END×YURIって94年なのかよ!
一般(ほんとに誰でも)的に「ラップ/ヒップホップというもの」が認知されたのってこの曲かなと思うんだけど、それにしても遅いなあ~・・・


それでホントはこのことを書かなきゃと(笑)。
明日は今年最後のライブです。

2009.12.19 (sat) @郡山PEAKACTION

TH eSWiNdLES企画 「voice revolution vol.16 」
open18:30 start19:00 ticket \1000+drink\500 当日のみ

<BAND>
The ノーフューチャーズ(埼玉)
ヘルニアキング
last numbers
ONE STROKE
NO NAME
Th eSWiNdLES
PAIN MORE PAIN


んで来年は1/24にいわきソニックです。
あぶらすまし presents
WHITE LOSER(東京)
pain more pain(郡山)
あぶらすまし



どちらもよろしく!

来春にミニ・アルバム的ボリュームの正式音源リリースを予定してます。

info PAIN MORE PAIN web
http://sound.jp/pain/
コメント (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

Satosick13

Author:Satosick13

福島県南相馬市在住

好きなバンド
Misfits
Circle jerks
BLACK SABBATH
MAGMA
はっぴいえんど
Flower Travellin' Band
Angel'in Heavy Syrup
花電車
MOTORHEAD
etc

好きな映画
タクシードライバー
ブレードランナー
GHOST IN THE SHELL
ユリイカ
フラガール
アンドリューNDR114
ドッグヴィル
リンダリンダリンダ
etc

好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
ふしぎの海のナディア
少女革命ウテナ

好きな芸能人
江頭 2:50

好きな女優
蒼井優

BLOG
BLOG(携帯)

mixi

所属バンド
FIDO'S BRUNCH
PAIN MORE PAIN


日記書きたいってほどでもないんですがmixiでしばらく書いてたのもあり、しかしmixiの外でみんなのアクセスできるとこで書いてみようかな?と。



FC2カウンター
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。