コミュニティ検索 »
ギリギリ間に合った(笑)。

2011年、今年もよろしくお願いします。

まず、近日中のPAIN MORE PAINライブスケジュール。
http://sound.jp/pain/


3/12sat 山形・酒田フレーバー

雪も溶け始める(のを願って)頃に山形は日本海の酒田市へ行きます!
共演は・・・ダークなハードコアナイトとなるでしょう!!!


3/20sun いわきSONIC with THE DEADPAN SPEAKERS(東京)、あぶらすまし、内郷げんこつ会、repeat、BAND OF ACCUSE、キルケ(東京)、キスミワコ(東京)、他。

この日はPAIN MORE PAIN+あぶらすましの共同企画!
ゲストも豪華!!!
THE DEADPAN SPEAKERSが久々にやってきますし(いわきは初)、ソニックという広いあの空間の音響で彼らが観れるのは楽しみ!


それぞれ詳細は決まり次第追ってお伝えします。

ちなみに昨年のライブは9本。ちょっと少なめでしたが、我々としては充分やれたかなと。
遠征が仙台と東京八王子の2本だけでしたが(*自分は仙台だと遠征という意識うすいですが)。

まぁ、前半がCDリリースの作業もあったりということで、充実したライブ活動だったかと思います。



さて、1月はお正月ということもあり頑張って映画をかなり観ました(DVDで家でがほとんどだけど)。
極悪レミー」のみ、映画館での鑑賞。元旦に。
黒づくめロックファッションな「いかにも」な方も居ましたが、ご年配の普通ぽい方も観に来てましたね。
映画の日ということもあるでしょうけど・・・どんな感想を持たれたか気になります。
そうそう、映画の日だから何か映画みよう~って人も多かったんだとは思いますが、あまり興味が無いのかトイレや飲食物を買いに出入りする人も多くて気になりましたね。
映画に集中していたのでそこまでイラつきはしませんでしたけど・・・。
まあとにかく、「極悪レミー」最高なのでまた福島で上映する際には足を運ぶつもりです。

フォーラム福島 3月19日~

gokuaku

DVDでいろいろ観た中で引っ掛かったのは「月に囚われた男」「クローンは故郷をめざす」それと「ミスティック・リバー」あたり。

「月に囚われた男」「クローンは故郷をめざす」はSF、クローン、家族、と出てくる題材が非常に近いがそれぞれ全く違う味わいのある映画。そしてどちらもとても静かな作品。
「月に囚われた男」は監督がデヴィッド・ボウイの息子ダンカン・ジョーンズ。
そんな親の七光り抜きに、いい映画でした。
「クローンは故郷をめざす」は邦画ですがヴィム・ヴェンダースがエグゼクティブ・プロデューサー。
派手じゃないけど、どちらも見応えアリ。

ハリウッド映画をあまりチェックしないので観てなかった2003年のイーストウッド監督「ミスティック・リバー」、いや良かった。
「アメリカ」という感じがしました。

その他全部で10本ぐらい観たけど、どれも悪くなかった。

しかし・・・映画を観終わった後にその感想なんぞをその手のサイトでかいつまんで見て楽しんだりするんですが、最近「あんな(悲惨な)終わり方は無いでしょう!」という感じで評価する人が多く感じられて・・・
また、「あの謎が解明してないじゃないか!?」というのも多く見受けられるように感じます。
ハッピーエンドだったり、全ての謎がすっきり解決するような終わり方じゃないといけないんでしょうかね???
なんだか、一部でしょうが「観る側のレベル」がすごく下がっているような気がします・・・。
そんな高尚なセンスを求めているわけではないのです。
「バッド・エンド」が「良い終わり方」と感じることもあるし「ぼやけた余韻」に良さがあるものも無いでしょうか?
あまりこんなこと書きたくねえなあー。。。


冒頭にライブスケジュール書きましたが、今年の1本目の1/28郡山はメンバー急病のため当日にキャンセル。
ご迷惑をおかけしましたが、こればかりはしょうがない。
インフルエンザには皆さんお気をつけください。

その1/28郡山シャープ9でのth eswindles(彼らも出れなかったけど)プレゼンツ"voice revolution vol.17"、『画期的な企画』と言う触れ込みで期待していました(笑)。

voicerevov


企画コンセプトは「パンクスの先輩の家に遊びに行ったら」らしい(笑)。

ということで会場にはその手のミニコミや雑誌、それと過去の県内でのライブの写真やフライヤーなどが張り巡らされ、さらに壁には有名どころのライブや身内のライブ映像を投射、鋲ジャンも10着ぐらい並べられる。
パンク関連のネタが会場あちこちに投下。

byo-jan


そして私のスケートデッキコレクション展示。

decknob

deck001

deck002


自分が乗っていた板とオークションで買った板など半々ぐらいですかね。

オークションで買うと言っても、せいぜい4、5千円程度まで。それ以上出して買った板はありません。
(1枚を除く・・・)

なんだかんだ言って、ANTHRAXのデッキが一番レアなのかな?・・・
買うときに店員に笑われました。
(こんな板買うやついるの?ッて感じで店員同士顔を見合わせた)
20歳ぐらいの頃に乗ってました。

まぁ、オールドなデッキのグラフィックってデザインが暴れていていいよね。

plan9-deck



Kick-Oさんのイラスト展は本人急病のためナシ。残念。

あとシルクスクリーンでのプリント実演コーナー。
今回の企画のイメージキャラ?を私もスゥェットにプリントしてもらいました。


お客さんもバンド転換~DJの間も飽きることなくフロアにいたので、良い企画だったのでは。


そんなこんなで、打ち上げもそのまま店内で鍋で格安。飲まなかったけど久々打ち上げに出ました。

昔(2004年だった)、福島市のスタジオで月イチで「スタジオライブ」をしていた頃、打ち上げを近くの『公園』でやることが多かった。
コンビニからビールやツマミなど買いこんで…。
店が開いていないからとかじゃなく手軽で安いし、オレも飲まないでちょっと顔だけ出す程度に居て帰るにも好都合だし公園でやってた。
んで、ピザを頼んで配達してもらったりしていた、公園に(笑)。

今回の企画者いわく「あんな感じで」アットホームに?なのかな?打ち上げしたかったらしい。
確かに手作り感あふれる打ち上げ、よかったです。


思えば、この正月に中学の同窓会があった。
そこで久々に会う友達らに「昔はパンクだかメタルだかの格好してスケボーもやってたね~(笑)」なんて言われたけど、オレは今でも変わりなくやってます。バンドも。
今年こそ新たな板を一枚組もう・・・。


ということで伊達直人フィーバーもだいぶ落ち着いてきた今日この頃、最近話題なこの動画でシメましょう。


Jim O'rourke sings Enka

どうしてもツイッターのほうの比重が高くなってましたが、頑張ってブログ書いてみました。
たまにはツイッターもご確認ください。
http://twitter.com/#!/satosick13

それでは、また。
コメント (3)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

Satosick13

Author:Satosick13

福島県南相馬市在住

好きなバンド
Misfits
Circle jerks
BLACK SABBATH
MAGMA
はっぴいえんど
Flower Travellin' Band
Angel'in Heavy Syrup
花電車
MOTORHEAD
etc

好きな映画
タクシードライバー
ブレードランナー
GHOST IN THE SHELL
ユリイカ
フラガール
アンドリューNDR114
ドッグヴィル
リンダリンダリンダ
etc

好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
ふしぎの海のナディア
少女革命ウテナ

好きな芸能人
江頭 2:50

好きな女優
蒼井優

BLOG
BLOG(携帯)

mixi

所属バンド
FIDO'S BRUNCH
PAIN MORE PAIN


日記書きたいってほどでもないんですがmixiでしばらく書いてたのもあり、しかしmixiの外でみんなのアクセスできるとこで書いてみようかな?と。



FC2カウンター
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
