fc2ブログ
未分類 | 2008/07/21(月) 23:13
もう1週間も経っちゃいましたが、FOR座RESTもう少し詳しい感想。。。

午前中にA氏と福島市内で合流、2年前と同く、氏の車で会場まで連れて行ってもらうことに。

会場の駐車場は意外や空いていて難なく駐車。

入場整理券の配布開始時間には当然間に合わず、場内も既にけっこうな人が歩いている。
広瀬座に向かい、チケットを見せ中に入る。

1番目が終わってから、席を吟味すると前から3列目に程よい席を発見。
座ってみるとさすが3列目なので物っ凄い近い!
この時間の到着じゃ、後ろのほうだと思ってたので、これは嬉しい!
ラッキ~★★★

アーティスト間の転換の時間がけっこうあるゆったりした進行なので、会場内の蒸し暑さもあり、外に出て散策なり飲み物飲むなり、竹馬で遊んで汗だくになるなり、お店を見て回るなり楽しむ。

トリの細野さんの前には1時間ほどの「リハーサル」ということで全員退出となる。

1時間過ぎても、開場せず。
閉園時間が決まっている公園なので少し心配・・・。

15分押しぐらいで開場~ライブも開始。

細野さん足が細いんですね~。

今回はチャンキーミュージック、ともちょっと違うけど、無国籍料理(創作料理かな)的編成。
1曲目はハッピーバースディソングで個人的に当てはまることもあり驚いたが
あとは民謡や40年代の欧米の曲など、渋いし興味深い。

「私はポップスをやってるんで、真面目に心を込めて歌うなんてことは出来ないんですよ。
顔の横で手をひらひらさせて目をつぶって歌うとか出来ませんから。
とにかく歌詞は覚えませんから。
歌詞覚えない第一人者ですから。松山千春もそうだけど今病に伏せてるし」
等、楽しい発言が続く(笑)。

特に2行目はイイね(笑)。

ステージ上もかなり暑いようなのでMCでは初っ端から何度も
「さて・・・もう、終わりかな(終わっていいかな)?」(笑)

「もう飯坂温泉戻って、温泉入ってスイカとビール飲みたいね」
「私は好き勝手なことをステージでやってるだけなので、皆さんもっとうまい人好き勝手に自分で歌ってていいんですよ・・・
でもお金払って観に来てくれてるんだから、ありがたいことです。ちゃんと頑張って演奏しないとね」
の発言も面白いし、意外と深みがあるなあ。

しかしこのゆるさ、いいなあ~。

「ぶっつけアレンジで、やりますよ」(笑)
演奏と歌詞も、けっこうヤバイとこあったし(笑)。

でもやっぱこの日出た中で一番良かったな。

還暦過ぎてもまだまだ深化してますね。

最後、アンコールで1人登場「ろっかまぃべいびぃ」を。
最後歌詞がグダグダで聞いたことのないような言葉でしたけどw

そう言えば民謡の歌い手さんも参加してたバックなので
「幸せハッピー」をこの日は演奏してました。
キヨシロー・坂本冬美とのユニット H.I.Sの曲ですが。

翌日、キヨシローの件を知る。
この春に生で初体験したキヨシローの「完全復活~」の感動もあったので、ちょっとショック。
またも完全復活してくれることを祈ります!

というわけで、その後も含め、楽しい1日でした!
スポンサーサイト



コメント (0)
コミュニティ検索 »
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

Satosick13

Author:Satosick13

福島県南相馬市在住

好きなバンド
Misfits
Circle jerks
BLACK SABBATH
MAGMA
はっぴいえんど
Flower Travellin' Band
Angel'in Heavy Syrup
花電車
MOTORHEAD
etc

好きな映画
タクシードライバー
ブレードランナー
GHOST IN THE SHELL
ユリイカ
フラガール
アンドリューNDR114
ドッグヴィル
リンダリンダリンダ
etc

好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
ふしぎの海のナディア
少女革命ウテナ

好きな芸能人
江頭 2:50

好きな女優
蒼井優

BLOG
BLOG(携帯)

mixi

所属バンド
FIDO'S BRUNCH
PAIN MORE PAIN


日記書きたいってほどでもないんですがmixiでしばらく書いてたのもあり、しかしmixiの外でみんなのアクセスできるとこで書いてみようかな?と。



FC2カウンター
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索