コミュニティ検索 »
日記 | 2010/11/19(金) 23:13
完全にこれのパクりブログで書きます(笑)。

11/7は東京八王子にてライブ!
八王子 Rinky Dink Studio 2nd 8st!!!
バンドでは初めての都内、初めての場所という事もあり、期待と不安が半分半分。
個人的にはGORILLA ANGREB JAPAN TOURの前半にくっついて歩いた際(2007年になるのか・・・)に寄ってはいたのだが、その日はライブを観ずに帰宅したのでハコの雰囲気すら記憶に薄く…(ドアをさっと開けた程度)。

しかしまあ、10人乗りのワゴンを借りていざ!ちょっとした旅行気分で出発♪

途中サービスエリアで休憩時、利用者が皆立ち並んで、反対側のサービスエリアを見ていた。
ブォオオーンという爆音が聴こえてくるので「なにやってんだろうな?」と思うと珍走団の大集会!ウン百台はいたかと思われる。凄かったな。
「イイものみたね」ということで出発。

企画者DAYBREAK石浦氏に勧められていたこともあり(教えてもらった八王子へのルートでは強制的に立ち寄るようになっていた/笑)、個人的にも行ってみたかった調布にある「ラーメン HAGGY」(昔からのバンド仲間、NO-YARDのメンバーHAGGYが店長の店!)に立寄れたので、昼食を取る。
時間的に厳しいかなと思っていたので、寄れて良かった!開店以来ずっと来てみたかったし!
店内満席で、外に待っている客も居るという状況。繁盛してんじゃん!

HAGGY-1

HAGGY-2

私はラーメンをフル・トッピングのやつ(なんだっけ?特性ラーメン?)で注文しましたが当然ボリュームがなかなか!かなりの太麺で食いごたえあり!スープそして乗っている具が香ばしい!
つけ麺もちょっと食しましたが、酸味もある独特な繊細な風味のスープで美味しかった!!
ちなみに、置いてあるすりおろししょうがをちょっと入れると、また良かったらしいよ!(やらなかった凹)あと「スープ割り」ね!(やらなかった凹)
昔ながらのというよりは、ここに来ないと食べれないちょっと珍しい?繊細な?オシャレな感じですかね?
でも「ラーメン!」って感じバリバリでした!応対もちゃんとしているし。立派!!!
おいしかったです!

HAGGY-3

HAGGY-4

京王線の柴崎駅行ったらHAGGYよろしく!!!

腹も脹れて程よい満足感を得つつ、周りの車に多少迷惑をかけながらも無事に八王子のRinky Dink Studioに到着!

1FがSenseless Recordsで(PAIN MORE PAINの音源も置かせていただいてます)、2Fのスタジオでライブが出来る様になっている。元は普通にライブハウス仕様だったとのこと。
また、GORILLA ANGREBの際とはステージの位置や内装が違っているとのことだ。
思ったよりこじんまりとしていて良い雰囲気。地元にもこんな所があったらなあ。

TORI-REH

ライブは簡単なP.Aにドラムが生音(voとdsを拾う程度)ということだったので、出演バンドの出音をチェックしながら出順(トリ前)を待ちました。
Vo.とDr.が埋もれ気味なようで多少不安がありましたが、後で録音していた外音を聴いてみたらバランスはまずまずだったような?

pmprinky-1

pmprinky-2

演奏自体はまだまだ課題が多いけれども、八王子のお客さんには受け入れてもらえた様で、音源も多少売れました。ありがとうございます!
久々に観れたTORIKORONAや、どのバンドも興味深く観れたが自分の出番の前後のバンドをじっくり観れず残念。

企画自体はリハ無しで早めの15時スタート。トリのDAYBREAK(大盛り上がり!)が終わって、八王子を出たのが22時前ぐらい?自分も企画をやる側としていろいろと参考になった事が多く大変有意義な一日でした。
TOO CIRCLE RECORDSのMAEDOR氏、コードのドラムの人やMARUBULLMENの加藤氏や、 ASPIRINのZUKK君、HOOLIGANS STOMP田中氏、CHAOSMONGERSアダチさんなんかも駆けつけてくれて、個人的には嬉しかったし。
帰りは東京の夜景を眺めながら、程よい疲労感と充実感を胸に無事に帰宅。又行きたいです八王子!!
DAYBREAK石浦社長!本当にありがとうございました!!

そんなDAYBREAKが来月、郡山に来るのでチェックですよ!!

[in the future.vol,6]
2010/12/4(sat) @郡山PEAKACTION

OPEN 17:30 START 18:00
TICKET 当日のみ1500(+1ドリンク500円)
学生は身分証提示で1000(+1ドリンク500円)

-band-
the MANKY(新潟)
DAYBREAK(三多摩/埼玉)
upstairs(埼玉/千葉)
THE LAST NUMBERS(福島)
STRANGE FACTORY(福島)
SANMENKEN(from klaxons+KNOCKBITE)
KNOCKBITE
DJ Nami(Boogie Woogie Night)

※フロアは禁煙です!!(地階に喫煙スペースを設けます)
スポンサーサイト
コメント (0)
コミュニティ検索 »
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

Satosick13

Author:Satosick13

福島県南相馬市在住

好きなバンド
Misfits
Circle jerks
BLACK SABBATH
MAGMA
はっぴいえんど
Flower Travellin' Band
Angel'in Heavy Syrup
花電車
MOTORHEAD
etc

好きな映画
タクシードライバー
ブレードランナー
GHOST IN THE SHELL
ユリイカ
フラガール
アンドリューNDR114
ドッグヴィル
リンダリンダリンダ
etc

好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
ふしぎの海のナディア
少女革命ウテナ

好きな芸能人
江頭 2:50

好きな女優
蒼井優

BLOG
BLOG(携帯)

mixi

所属バンド
FIDO'S BRUNCH
PAIN MORE PAIN


日記書きたいってほどでもないんですがmixiでしばらく書いてたのもあり、しかしmixiの外でみんなのアクセスできるとこで書いてみようかな?と。



FC2カウンター
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
