コミュニティ検索 »
デンマークからのパンクロックバンド、GORILLA ANGREBのツアーに個人的に一部同行させてもらいました。

g01


7/13fri

夕刻、電車で仙台へ向かう。
開場までにまだ時間があるので、「ずんだ餅」のお土産/スーパーで食材の買出し。

開場近くなり、遊びに出ていたgorilla angreb一行とTOO CIRCLE RECORDS/ENCROACHED前田君、ENCROACHED長谷川君が戻って来て合流。
平日の夜ではあるが、なかなかの集客。ただ、個人的にはもっと入ると思っていたが・・・。

噂のred skyや現メンバーで音がまとまってきた感じがあるTOTAL FURY他、対バンが終わり、いよいよ大トリGORILLA ANGREB日本初演!ん~ビデオカメラをまわすのをVo/MAIに頼まれた(笑)。なので、撮りながら観る。

g02


初演の感想は関係者皆「PUNKROCKだけど一音一音パワフルで、ハードコアに負けてない」という感じ。強靭なサウンドってところか。ステージ運びも場数を踏んできた感じで、スムーズで派手さはないけど自然なエンターテイメントしている。メンバーそれぞれのキャラもよい感じである。お客さんもかなり盛り上がって酔って適度に騒いだりでいい感じ。

g03


終わって、ライブハウス内を借りての軽い打ち上げということになった。飲み物とつまみを買出し。

103


始まってみると0時ぐらいで、終わってツアー車に乗った頃には既に2時近くなっており、「明日に備えて休もう」と言うのに弦楽器2名が舞い上がっちゃって「スシ食いに行きたい!スシ!スシ~~」と言って聞かない(笑)。(*この2人はベジタリアンではない)
勢いがとまらない2名を、TOTAL FURYホカリ君が「面倒見るから~」というので彼にまかせて、他のメンバーと仙台の企画者宅へ帰宅し、寝床を作って休む準備をし、寝たのは3時前ぐらいかな。しかし、4時ごろドタバタという音とともにpeterとsimonが帰宅(笑)、困ったもんだ。
(朝までいろいろと世話してくれて、戻ってきて見送ってくれたホカリ君お疲れ様でした。翌日は軽く怒られて、少し大人しくなってました(笑)。)


7/14sat

翌朝は昆布ダシで作っためんつゆとネギ、ミョウガの薬味でそばとうどんを作って食べた。納豆もチャレンジさせてみたが意外と大丈夫?糸引き感とにおいはちょっと気になるみたいですね。

104


朝ごはんを食べ、東京に向けて出発する

メンバーとの会話。
「デンマークは平べったい土地の国で、山が無いから、日本の景色は綺麗だわー♪」
「カカッテコイヤ」
「俺ら在学中に「アニメ講座」みたいなのを半年とっていた(←たぶん)。ジャパニメーションは有名ね。好きなのは(有名なのは)ポケモン、トトロ、魔女の宅急便。エヴァンゲリオンも知ってる。ガンダム?知らない。ドラえもんも知らない。」
「地震は無いけど、日本は多いそうだね。」


台風の影響で、直撃ではないものの道中の雨が少し強く、霧のようになり見通しが悪い道もあり、注意しながらも高速をぬけ順調に都内へ到着するが、道が混み出して、なかなか進まない。
サウンドチェックとリハーサルがあるので、ここで長谷川君に引率を頼んで、電車でメンバーと移動をしてもらうことにして、物販や荷物は車で会場へ追って届ける方法をとることにした。
開場1時間以上前にはオレと前田君の車チームも無事到着し、サウンドチェックも問題なく終わっていたようで、特に問題も出ずに安心する。
雨がけっこう降っているので集客が心配だ。
開始時間になったものの、客はまばら。

SUPERSNAZZが急遽出演が出来なくなったので、TOOCIRCLE前田氏のENCROACHEDが代打で出演、初めてのハコ、急な出演ということでメンバー自身も不安な中、リハを行った上でTOPを務めるが、友人関係をぬきにして素晴らしいバンドへと成長しており、見ごたえ充分。うならされる。
SUPERSNAZZ以外にも今日の出演バンド・お客さんの趣味としても違和感があるバンドかもしれないが、観察していると途中から食い入るように観出す客も多く、好印象をうけているというのがわかる。

そして他のバンドが問題なく順調に進み、お客さんも少し増えて来た感じ。
いよいよトリのgorilla出演で、またカメラ撮影(笑)。
正直、この日はちょっと疲れが出ちゃってるかなという感じで昨日ほどのパワーが出ていなかったように思えた。といっても全体的に大きなトラブルは無し。
朝まで飲んで心配された飲んだくれのベースsimonはまったく問題なさそうにひょうひょうと楽しそうにベースを弾いているので彼は天性の「ロックンローラー」気質なのだろう(笑)。

201


203


202


打ち上げは特に無いらしいし、疲れもあるので、ご飯を食べて帰ることにするがファミレスでヴェジタリアン向けのメニューは意外と無く(小さく肉やベーコンが入ってたり)、肉をよけて食べたりと少し妥協。
ENCROACHEDのベース、ノブサカ君も今日は泊まるというので、皆で帰宅。1時過ぎぐらいになったかなあ。


7/15sun

朝、ノブサカ君と適当に料理を作り、肉や魚を避け、調味料も意識してヴェジタリアン向きのご飯をつくる。
しかし食欲がないのか、小食なのか、朝だからなのか、あまり食べないな~って感じ。
あ、あと「さくらんぼカレー」おいしく頂きました(俺やpeter)! 酒田の兄貴ありがとうございます。

sakuranbo


大きい台風が気になりニュースをつけると、広範囲に影響を及ぼしているらしく、今日の集客も気になるが都内の雨は降ったり止んだりの天候で、それにしても今日のメンツであればお客さんはかなり入るだろうということに。
simonのデイパックにスーパーマリオとカトちゃんキーホルダがくっついていて、日本で買ったようだ。マリオは知ってるそうだが、カトちゃんはかわいいから買ったそうだ(笑)。

今日は、自分は疲れたので前田宅に残り、ライブは行かない考えで、落ち着いたらどこか遊びに行こうかと思っていたが雨が気になりなかなか家を出ないでウダウダし、食器など洗い物をのんびり済ませて、結局夕方ぐらいに高円寺方面へ出発。
出ようとするとまた雨が強くなるからムカツクな~。
買い物も済んだので、知人に連絡すると会えるようだし、食事しながらグダグダ会話。ライブもそろそろ終わるかなという時間になったので、電話してみるもまだまだ続いているようだ。
先に帰っておくかな~と思いつつも、よく考えるとバスがもう無い時間なのでライブをやってる高田馬場に寄って、一緒に車で帰るほうが無難だと思い向かってみるとちょうど終わったぐらいらしいので片付けなどを手伝う。

今日も打ち上げは無いっぽいので、ご飯を食べて帰ろうということに。メンバーが周りを散歩した時にインドカレー屋を見つけたらしく「カレーカレー」とノリノリだ。が、行ってみるもさすがに11時過ぎてるぐらいなので閉店。他にも当たるもやはり閉まっているのでガックリ。帰りがてらファミレスへ向かうことに。
自分は食べて来たのでビールだけ頼んで飲んでたが誰もお酒は飲まないのでsimonに「今日は飲まないの?」と聞くと「今日は飲まないけど、明後日はオフだから明日のライブ終わってからはパーティーや!」的な回答(笑)。心配だ(笑)。

帰りの車中でENCROACHEDメンバー共通のCD入れにあった<はっぴいえんど「風街ろまん」>をかけて聴いてたら、しばらくしてるとpeterに「これはなに?」と聞かれる。「ロックサウンドに初めて日本語を乗せたと言える、オリジナルな70年代の日本のロックバンドだ」と伝えると「買うことできるか?」と聞かれるので「大手ショップでどこでも買える」と伝えたけど、無事買えたかな~?
maiも「これは良い音楽ね、すき♪」みたいなことを言っていた。
peterは朝から部屋でギター弾いてたみたいだし、音楽全般が好きなのかもね。この辺の音も教えてあげるといいかもしれないですね、残りのツアーの関係者のみなさんヨロシクです。

メンバーはtommasがパンク/ハードコアおよびビニール(アナログ)フェチ(笑)のマニア(笑)のようだが(初日仙台でレコード2万円ぐらい買ったし、「この日はレコード屋に行ける」と話すと急にギラギラと元気になる(笑))、他のメンバーはもっと音楽全般が好きっていう感じかなあ?
simonは酒とタバコとコーヒーが好きかなあ~(笑)。

明朝は、八王子への移動だけなので昼過ぎまでゆっくりしていれそうなので、遅めに就寝。

メンバーとの会話
「デンマークは病院も学校も、タダ。だけど税金は収入の50%も取られる。モノの値段も高い(渋い表情)。だけどこのシステムは悪いとはいえない、なぜなら病院も学校もタダで行けるというのは素晴らしいことだから。一般的にも、そのような意見が多いと思う。」(というような感じだと思うけど英語そんなにわからないので間違っていたらすみません→軽く調べてみたらデンマークは確かにそのような国のようで「福祉発祥の地」でもあるらしいですね、今の日本とは正反対のようです、うらやましい。医療費もどんな高額な治療費でもタダのようです。そして税率の高さも、その使われ方の透明性が高い為、納得できている人が多いようです)



7/16mon

早めに寝た前田君は先に何度か起きて何か作業していたようだが、自分は目が覚めては何度も寝ていたが、大きな揺れのようなものを感じる。上階は揺れが大きいからだろうなと思って眠さに勝てず、しばらくして起きて「地震があったでしょ」と話すも前田君は気づかなかったらしいので、テレビをつけてみると、その酷い状況に驚く。
gorillaメンバーも起き出して来て「ちょっと前に地震があったでしょ?」的なことを聞かれる(気づいたメンバーと気づいていないメンバーいたようだが)。
ニュースを見せるとその状況に驚いているようであった。

八王子のライブ会場へ向かう前に、ヴェジタリアン中華レストランに寄ろうということで、昼過ぎの出発ということで。それまでに、余った食材で味噌汁やいろいろ作って冷蔵庫に入れておくことに。

今日は、自分は東京から帰る最終日であるが、夕方ぐらいまでは居れるので、同行することにした。
立川のレストランに到着、予約が伝わってなかったり、オーダーミスなどいろいろあったが、気に入って食事してもらえたようだった。しかし、「色々頼んでちょっとずつ皆でつつけば色んなの食べれる」って言っておきながらなんで春巻き3皿頼んでんだ?(笑)

301


にせものの肉(グルテンミート)も、悪くない味だし、面白いし、ヴォリュームもあるのに頼みすぎちゃって、意外と小食?なメンバーは残しそうになったりするも分け合って何とか胃におさめる。MAIは頼んだラーメン1/3ぐらいしか食べれてないな~(笑)。しかし最後に運ばれたオーダーが胃に入らなかったのでテイクアウトにしてもらった。

302


隣にあった中国雑貨の店のブルースリースーツや小物などみたり、少しの時間だったが楽しめたようだ。

303


地震については、なんともやるせない気持ちになるし、移動中も気になってラジオを聴いていた。
被災された皆さんにはお見舞い申し上げます。

そのまま八王子へ向かい、荷物をおろしたり準備をしている間に5時ぐらいになったので、自分が帰る時間になった。
メンバーに「体に気をつけて、風邪ひかないでツアーがんばって」と伝える。
peterに「また会える(来る)のか?」と聞かれたが「ノー。あとは来ない!」と伝え少し寂しくなったけど「また次回に会おう(また今度来てくれ!)」と伝え皆と握手、サヨナラ。楽しい時間は早いものだ!
MAIには脱退してほしくないなあ~。良い靴買えたかな~?

そしてこの日のライブの出来はこのツアーの中で一番よい感じだったらしい!くそ~

電車遅れてて目当ての最終に乗れるか焦ったけど無事帰れました!


TOO CIRCLE RECORDSの海外バンド招聘TOURにはINTENSITYやSEE YOU IN HELLの時も着いてったりしたけど、女性メンバーがいるバンドは華やかさがあって何か良いですね!(笑) それが今までとの違いでした!(笑)

まだまだgorilla angrebのツアーはありますので、お近くの方は足を運んでみてください!


HIGH WIND RECORDS presents
7月18日(水)@愛知・名古屋 KD JAPON
OPEN 18:30 / START 19:00 2000円 (1ドリンク込み)
w/STAB 4 REASON, VERTICAL
Info : 052-251-0324 (KD JAPON)

CONGA FURY Presents 「TERRO-RHYTHM #39」
7月19日(木)@高知・高知 CHAOTIC NOISE
OPEN 18:30/START 19:00 ADV2,000円/DAY 2,500円
(共に1DRINKオーダー)
w/CONGA FURY, PRESSURES and more FUCKERS!!!
Info : 088-823-8190 (K-CLUB)

DISK SHOP MISERY presents
「HOWLING COMMUNICATION VOL.28」
7月20日(金)@広島・広島 ボーダー
OPEN 19:00/START 19:30 ADV 1,800円/DAY 2,300円
(共に1DRINKオーダー)
w/ORIGIN OF [M], NEVER AGAIN, ABDUCTED more
Info : 082-241-0782 (DISC SHOP MISERY)

PUNK AND DESTROY presents
7月21日(土)@大阪・心斎橋アメリカ村 PIPE 69
OPEN 18:00/START 18:30 ADV¥2,000-/DAY¥2,500円
(共に1DRINKオーダー)
w/ THE TELEPATHYS(岡山), N.O.W.(神戸),WART(神戸),
HAPPY PARTY ADVENTURE, FEROCIOUS X, NIGHTMARE
Info: 06-6213-5773 (PUNK AND DESTROY)

KOLA and TOO CIRCLE RECORDS presents
7月22日(日)@神奈川・横浜 Y's GARAGE
OPEN 18:00/START 18:30 ADV ¥2,000円 / DAY¥2,500円
(共に1DRINKオーダー)
w/ KOLA, ENCROACHED,コード(CODE ), ZERO FAST ,
SPYMASTER more
Info : 045-212-1755 (Y'S GARAGE)

GORILLA ANGREB s/t CD (TCR-021)
発売中!



TOO CIRCLE RECORDS
PHONE:090-3519-4982
http://www005.upp.so-net.ne.jp/toocircle/





2007.7.19

TOO CIRCLE RECORDS前田氏より以下のようなお話を受けたので代理で書き込みます。

ツアーTシャツですがライブの出来が良いおかげか?毎回売れ行きが想像以上で、在庫が底をついて来ているそうです。既に売り切れた色もあるとか。
後半の日程のお客さんに申し訳なく思いますし、好きなバンドのTシャツを着てほしいと思いますのでツアーが終わり次第受注分の「追加生産」をするそうで、現地でオーダーを承っております。

今回のツアーTシャツはプリントのパターンは同じですがボディ・インクの色が様々で、確か6~7バージョンあったと思います。
ライブ会場では色見本も用意してあるようですので、現地でご確認下さい。

よろしくお願い致します。

t001

スポンサーサイト
コメント (3)
コミュニティ検索 »
コメント

おお、

ツアー同行、お疲れ様でした&ツアー同行記のアップは更にお疲れ様でしたw。

MAI嬢の脱退は本当に残念ですね。
なので、仙台公演は本当に行けて良かったですよ。

あ、カメラマンもお疲れ様でしたw。
2007/07/17(火) 21:51 Akkey URL [編集]

ツアー、お疲れ様でした!仙台の時もお世話様でした。

MAI嬢、脱退するのか~。残念。彼女のパンチあるヴォーカルは、GORILLAの音に合ってたしね。

残りの蕎麦は美味しく頂きました。THANKS!
2007/07/19(木) 06:18 TOFU 666 URL [編集]

>Akkey
すげえ長文になってしまいました。バンドは無事高知入りしてるようです。
>TOFU 666
MAIはバンド以外のことに興味があるらしく8月で脱退するらしいですが辞めてほしくないですね。バンド自体はVoを探し続けていくらしいです。
2007/07/19(木) 23:58 Satosick13 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

Satosick13

Author:Satosick13

福島県南相馬市在住

好きなバンド
Misfits
Circle jerks
BLACK SABBATH
MAGMA
はっぴいえんど
Flower Travellin' Band
Angel'in Heavy Syrup
花電車
MOTORHEAD
etc

好きな映画
タクシードライバー
ブレードランナー
GHOST IN THE SHELL
ユリイカ
フラガール
アンドリューNDR114
ドッグヴィル
リンダリンダリンダ
etc

好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
ふしぎの海のナディア
少女革命ウテナ

好きな芸能人
江頭 2:50

好きな女優
蒼井優

BLOG
BLOG(携帯)

mixi

所属バンド
FIDO'S BRUNCH
PAIN MORE PAIN


日記書きたいってほどでもないんですがmixiでしばらく書いてたのもあり、しかしmixiの外でみんなのアクセスできるとこで書いてみようかな?と。



FC2カウンター
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
